どうも、八山(やつやま)です。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba
新潟の街灯はロマンチック。



という事で、



しっぽりと新潟旅行~後編ハイライト~スタート!



スノボも終わり、近くの温泉で汗を流した後は。。




お待ちかねのお土産ターイム!



$RSPオフィシャルブログ by Ameba

この漬け物達、ぜ~んぶ試食用!

とりあえず気になるものは全部食べた!

料理好きのGEORGIA君も張り切っとったよ。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba

!!

$RSPオフィシャルブログ by Ameba
八海山は魚沼の銘酒ということで、
街の至るところでこの文字を発見したよ。

なんか親近感~。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba
松尾も安田ヨーグルト片手に真剣にお土産捜し。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba
ぽんしゅ館のきき酒体験所。

上越、中越、下越で作られた様々な日本酒が500円で5種類試飲できるんよ。


詳しくはCLIFF EDGEのブログをチェック。笑




私も2種類、試飲してみたよ。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba


コレは、お酒に弱い私でもおいしく飲めたよ。

お土産をたくさん買って
ぽんしゅの試飲をした後は、



名物のへぎそばを食べに温泉街へ。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba
日本酒ベースの梅酒をSHINさんにお酌してもらう松尾。


天ぷらもへぎそばも、不動もちも全部最高やった。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba
魚沼産コシヒカリのもち天。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba
TOCさんいわく「新潟のお米は笑っている」と言っとったけど、、


わかる。



言っとー意味めっちゃわかるっ。





そして次の日。。



明け方一人で目覚めて。



ふと窓を開けると。。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba


あたり一面の銀世界。。。


感動して思わず溜め息が漏れたよ。




そして、

$RSPオフィシャルブログ by Ameba


朝ご飯は


魚沼産コシヒカリの味噌カレー。


激うま!


昨日の天ぷらといい、


何かと「かなり肉厚な舞たけ」がよく出てきたよ。



ここらへんでは名産なんかな。



とにかく朝からペロリやったよ!




そしてある幻の温泉を目指して出発!


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

したけど。。


雪がありえんくらい深くなってきた。。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba


いくらスタッドレスとはいえ、



「これはもしかして、スノボより危険なんじゃ。。。」




全員の意見が一致。



地元の住人と思われる車がスイスイ山道を走って行く中、



安全第一ということで




潔く引き返したよ。



その流れで
地元の観光協会オススメの温泉を紹介してもらい



とってもキレイな雪景色を見ながら


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

無事温泉に入ることができたよ!




完全プライベートで、


ここまで新潟を観光できたのは初めてやったけど、


寒い時期におもいっきり寒い場所を楽しむってのも


おつなもんやね。



しかも新潟の寒さはカラッとしてて


全く嫌な感じがせんかったと。




今回一緒に旅した
CLIFF EDGE、Hilcrhyme始め、




この時期に快く送り出してくれたスタッフにも感謝です。




また絶対来たいな。




$RSPオフィシャルブログ by Ameba


ね、藍ぽ。