【あなたの日常に華やかさと笑顔を届ける】   


をテーマに、

愛知県豊橋市より、

こだわりの

アーティフィシャルフラワー・

リボン・和小物を

数量限定で受注制作中。


M-Style Ribbon Class ®︎ 認定取得*





雨が上がっての曇り空ですが、


子供が、

帰宅後の言葉に!!


「ママ〜。

今日〇〇君が、

傘を忘れたから一緒に帰ってきた〜!」


って、


傘???


雨降ってたの〜?


「うん!パラパラ!」


…、


…、


そう。


「〇〇君が、

今日は、

一緒の方向だったんだよ〜。」


嬉しかったのかどうか。




次女ちゃんの話はさて置き。




昨日の参加させていただいた会議を

話させていただきますね!


\《ママバラ》って、知っていますか〜?/


… … … 。


???


の方のために!!


\子育て中で、奮闘中のママ!/

    \     必見ですよ〜〜!!  /


昨日は、

《ママバラ》のオープン会議へ


《ママバラ》って ???

なんでしょう?


ですよね。



"ママライフバランス" 


【ママライフバランスとは?】

"ママの私"と"個の私"のバランスを

自分の幸せの軸に沿ってとること

 

 

ママの自分と本来(個)の自分のバランスを

考えてみませんか?




私も子育て中のママの一人。



見知らぬ土地に嫁ぎ、

周りの環境に慣れるには、

時間が必要でした。

子供が出来ての環境の変化にも

必死で子育てする中、

頼るのは、

主人…、

主人の両親も近くにいましたが、

頼っていいものかどうか…、

でしたが、

幸運にも、

子供達は、

叔父ちゃん!叔母ちゃん!  が、

大好きで懐いていたので

時間があれば、

「顔見せ」

に行っては畑仕事・食事の準備をして

(食材を買ってくださっていたのでお呼ばれ?)

お食事など、

よくしていただきずいぶん助けてくださいました!


子供達も小学校に上がり

だんだんと自分に

ゆとりが出来てきたのか


私も自分の時間を見つけて


「花を使ったお仕事がしたい!」


と思うようになり、

 

アーティフィシャルフラワー 

オーダー工房  R-gift(アールギフト)

を立ち上げました。



そんなときに


《ママバラ》の存在を知り、



子育てしていてもママも楽しんでいいんだよ。


一緒に楽しんで輝いているママでいられる。


そんなママの居場所があればいいなぁ。


と思った瞬間でした。




私も何かサポート出来るならと思い


アンバサダーの1人として


1人でも多くのママに伝えたい!!











*+++++++++++++++*


#mamaライフバランスプロジェクト

( #ママバラ )


アンバサダー 大塚律子


〜ママが"私らしさ"を

見つけて家族丸ごと幸せ〜


"心の底から"幸せなママを増やす!

プロジェクト

▶︎ https://mamabara.net/


◆NHK放送

◆毎日新聞・中日新聞掲載

◆Yahoo!ニュース・LINEニュース掲載

◆光文社月刊VERY web掲載


#ママバラ 

#ママバラアンバサダー 

#静岡 #浜松

#豊橋

#子育て #個育て 

#バランス

#ママの私 #個の私  


@ Hamamatsu-shi, Shizuoka, Japan