R- gift(アール-ギフト) フラワー工房 
アーティフィシャルフラワー  
RITSUKO です。      


【あなたの日常に華やかさを届ける】    
をテーマに、 
活動しています豊橋発のオーダー工房です。 



昨日は、
MーStyle MAIKO collectionのMaiko bagレッスンにいってきました。




テンションアップ⤴︎⤴︎
で、
お出かけする楽しみの一つになりました!

レッスン後、
ルンルン🎶の帰宅後、
最初に下校してくる次女…、
するどい感で、
目がキラリ!!
キャー!!
カワイイッ!!
私の〜〜?

って、
自分用にセッティングしているのが、
たまらない…。

私用で伝えた後、
彼女たちの分も作る予定を
話すと納得して、
宿題に取り掛かってくれました。

一時間後の帰宅してきた、
長女は、
カワイイ!!
ママの?
作れるようになった?

控えめに言うところは、
お姉さんです。

…、

そう、

昨日は、

朝から、

休む間も無く…、

旗当番→レッスン→子供達の帰宅後

→お義母さん宅→夕食作り

→メインイベント!

\お義母さんの◯◯歳のお誕生日!!/

\おめでとう!!/

……。

そんなこんなの慌ただしさで、

お義母さんからのリクエストのチーズケーキが、
作れるはずもなく…、
お義母さん宅に向かう前に、
ケーキを購入。(ゲット!!)

年明けのお気に入り珈琲店の
モンブランケーキが、
食べたかったそうなんだけれど、
もう作ってなくて、
食べれなかった話を覚えていたので、

長女と相談して決まったケーキ。
(ロウソクは、別売の100均で購入)

すると、

またまた、
マイペース次女の一言が、
私、
マロンケーキ食べれないから、
イチゴのモンブランケーキ!!
これがいい!!
(写真には、イチゴのモンブランケーキであろうの一部が…。)

カット数を考えれば、
納得できたので、
問題なく購入させていただきました。

以上。

メインイベントの裏話です。


さておき、

カワイイ〜ッ!!

Maiko bagでお出かけできる日を作ろう!!
っと。




いつも「いいね」をくださる方々、ありがとうございます。

<ブログ以外でのSNS>