第137回は「仕事の失敗」というお題です。

 

前回はクレームの責任は社長であると書きました。

 

ある意味今回はその続編です。

 

皆さんも仕事で失敗したときは落ち込んだりすると思います。

 

でも大丈夫です!!

 

じぶんの仕事の失敗では会社は倒産したりしません!!

 

そこまで重要な仕事は任されていないのです!!

 

一社員の失敗で会社が傾いていてら、とっくに倒産しています。

 

それに対して社長は新事業を考えたり、銀行からお金を借りたり、人件費を考慮したりで、

 

かなり倒産と隣り合わせの決断をしているのです。

 

それが社長の仕事です。

 

皆さんの仕事はそこまでではないので、気負いすぎず、会社を踏み台にするつもりで

 

仕事をしたらいいのです。

 

どうでしょうか、気持ちは少しは楽になりましたか?

 

では明日も粗利を上げる行動をしましょう!