ご訪問ありがとうございます。

 

 

後から気づきましたが、昨日ブログにあげたアムソニアの後方にも

ケイトウが芽吹いていました凝視

葉っぱの形似てるし気づかなかった…

別のポットに植え替えないとケイトウにアムソニアが負けそうです

 

 
 
 
 
 
これから咲く宿根草たち
色々とお花が見られるようになってきましたにっこり
 
 
 
アガパンサス チャロッテイー

 

 

 

昨年の夏頃に購入したので初めてのお花です♪

小型なので鉢でも育てられます。草丈は現在30~40cmくらいです。

四季咲き性のあるアガパンサスらしいので株が充実したら

返り咲いてくれるのかな

 

 

 

ブッドレア バタフライキャンディ

 

 

こちらも大型化するブッドレアの小型改良品種です。

バラの大苗の入っていたポットに植えてありますがさすがにちょっと小さそうです。

ブッドレア バタフライキャンディはパープルの他にもいろんな色がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期開花してきた苗や大きめの鉢花で園芸店にも並びますねにっこり

白もかわいくて購入するとき迷いました。

 

 

エキノプス スターフロスト

 

 

 

 

よくある青いものを買ったかなと思っていましたが履歴みたらこれでしたニヤニヤ

エキノプスは白選ばなくてもよかったような…

草丈100cmと説明書きにありますが我が家では30cmくらい

小さいポット(5号ロング)のせいかもしれません。

 青いお花のも育てたいな


 

 

 

フロックス ユニークオールドブルー

 

 

花は咲いてるけどちょっと調子がいまいちかな…フロックス、好きですがなかなかうまく育てられません。


 

 

フロックス ブラインドライオン

 

 

 

 

 

昨年の夏に水切れで枯らしてしまって秋に購入した2代目ですがフロックスの中でも強いほうではないかと思います。

少しずつこれからお花が色づいてくると思います。楽しみにっこり

 

 

 

 宿根草ではありませんが

オデュッセイア

 

 

スリップスが多くて春のお花はあきらめたので少し咲かせました。

シルバーがかったマットな葉の色とお花の色の対比が素敵

 

 

 

そして少し前にアンバサダーでいただいたPW ベゴニアダブレット ホワイトを寄せ植えにしました。

 

 

 

もともとあった冬越し株のベゴニアダブレットのピンクとシダの寄せ植えに追加
手前のシダはニシキシダ ピューターレースです。
シダが葉焼けするかなと思いましたがフェンスの前の少し日がさえぎられる場所では意外と大丈夫そうです。
 

春先に再生した土がトータル40リットルほどありましたがほとんど使ってしまいました。
また処理してない鉢や枯らしてしまった鉢がまたあるので梅雨の間に再生しておこうと思います。



今日もお花に癒されて照れ