ご訪問ありがとうございますにっこり



今日はガーデニングとは関係ないディズニーに行ってきたブログです笑。


いや、10年ぶりだったんですが、

マジで浦島太郎です。


昔はファストパスっていうのがあって、

乗りたいアトラクションの前の発券機まで急いで行った覚えがあるんですが、今は全てディズニーの公式アプリ内で行うんですね驚き


ファストパスの後継の無料で取れる40周年記念プライオリティパスの他にディズニープレミアアクセス(DPA)、他スタンバイパスというのもあります。


もーこの時点でややこしい真顔

しかも全てのパスはパーク内に入って初めてアプリから取得できるので8時15分くらいにはなんとかゲートの前まで到着しました。


開園は公式ページでは9時と書いてありますが実際は混雑回避のためディズニーランドは45分には現在オープンしているようです。

(ちなみに新しいエリアがオープンしたシーは現在8時15分にはオープンしているようです驚き)


今回ランドに行くことになったのは一度も行ったことのない下の子たっての希望でした。

上の子も私たち夫婦も行って雰囲気堪能すれば満足にっこりくらいの感覚でしたが、

しょっぱなにスプラッシュマウンテン乗ったらみんなテンション爆上がりですっかりディズニーマジックにかかりました爆笑



トゥーンタウンのお土産ワゴン




グリーンマン饅頭






お昼のパレード




アトラクションの移動の合間にたまたま結構いい位置でみれました♪

動画を載せようと思ったのですがエラーでダメでした。




初めて見た美女と野獣のお城



かわいーニコニコ飛び出すハート


でも残念ながら美女と野獣のアトラクションは入れませんでした。また来れたら行きたい♪

代わりにスプラッシュマウンテン✖️2、スペースマウンテン、ウエスタンリバー鉄道にトムソーヤのいかだ、カリブの海賊、ピノキオ、モンスターズインクにアリスのティーパーティーなどなど乗り物系のアトラクションにたくさん乗りましたよにっこり

見る系はミッキーのフィルハーマジックとスターツアーズかな。

おかげで帰りの車でもなんたが乗って動き始めるとアトラクションに乗った時のような感覚になりました滝汗


そして最初に書いたパスですが、なんと私たちが行った日はサーバーがダウンしていて全くアクセスできなかったんです滝汗

パーク内にいる時はただアクセスが集中しているせいだと思っていたんですが、

あとからネットで調べたらそういうことだったらしく、有人のカウンターに行くとプライオリティパスも本当は取ることができたようです笑い泣き

さすがにそこまでは現地ではわからなかった…


公式アプリにも一切そんなこと書いてなかったしねもやもや


まあなんだかんだアトラクションもたくさん乗れて、お昼も結構タイミングよく食べれて、パレードもしっかり見てお土産も買えたので結果オーライです。













久々に見たエレクトリカルパレードは電飾がLEDで眩かったニコニコ飛び出すハート



我が家ではすっかりみんなディズニーの虜で来年はシーに行こうと今から計画することになりましたデレデレ






何がないお土産屋さんの建物もかわいいデレデレ