ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は雨の中上の子の学校の試合観戦&

夕方からは抽選で当たったサッカー観戦と

サッカー尽くしの日でした。

 

雨も夕方まではそこまでひどくないだろうと

出かけましたが昼からがっつり降ってましたDASH!

 

 

 

 

 

5月に咲かなかったクレマチス ダッチェスオブエジンバラ

1つ蕾をつけたのですが

トレリスの一番上までいっていたので

 

 

 

 

真ん中あたりまで下げましたニコニコ

 

 

先端に行くにしたがって葉っぱの色が黄金葉になっているのが

栄養不足なのか正常なのかよくわからないですが…

とりあえずパラパラと化成肥料をまきました。

 

 

 

 

土曜日に買ったまま放置してた宿根草を植えました。

 

 

机の上でなんとなく配置決めして

 

 

 

 

こんな感じになりましたニコニコ

 

 

 

 

植えている間にお昼過ぎてしまって日差しがきつかったです煽り

タカショーのウッドバレルプランターに植えました

 

 

 

私が購入したのは3年前ですがまだちゃんと使えてますにっこり

大きいプランターなので

いつもは土はすべて出さずある程度の根っこをとって

再生材混ぜて使用していましたが

昨年地下茎で増える子を植えていたのもあって

今回は土も全部出して植えなおしましたニコニコ

 

 

 

タグも撮ったけどピンボケでしたアセアセ

 

 

 

 

手前に

 

ゲラニウムダークレイター

 

 

 

 

ナツメグゼラニウムバリエガータ
 

 

 

ポレモニウム ステアウェイトゥヘブン

 

 

 

 

真ん中にPW アンゲロニア エンジェルフェイス

ウェッジウッドブルー

 

 

PWアンバサダーでいただいた子

寄せ植えに入れてしまったけど強そうだし大丈夫でしょうニヤニヤ

 

 

 

エキナセア メローイエローとプレーリーブレイズ(背が低い方)

 

 

後方にマーガレット チェルシーガール

 

 

マーガレットはもう花も終わってしまったし寄せ植えに入れるのは

やめようと思っていました。

タグをみたら「花後も細い葉っぱがきれい」みたいに書いてあって

確かにそうかもと思い直して結局寄せ植えにいれました。

 

 

 

ブロンズフェンネル

 

 

 ブロンズフェンネルは大きくなりすぎないように購入時のポットのまま

植えこんでしまいましたがさすがにちいさすぎたかもしれませんアセアセ

 ファンネルはこれからレースフラワーのような黄色いお花が咲くそうですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先週腐葉土を買いに行った際に一緒に買ってきてしまったパールアカシア

 

 

 

見切り品だったしね、育ってくれれば儲けものかな笑。

 

 

 

 

ミニバラ モカ

 

 

 

 

ベロニカ

 

 

3年目くらいで植物育て始めた初期からいる子

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

 

 

 どんどん垂れ下がるので物干し竿に吊るしました。

 

 

 

少し前に作ったペチュニアの寄せ植えは

一番前にペチュニアを植えたらみんな鉢から浮いているみたいになりました爆笑

 

 

 

 

 

そろそろ梅雨だしまた切り戻しかなー

下はジュリエットのブラックですが

一緒に植えたバーベナ マンハッタンとフロックスが枯れそうになっていましたショボーン

 

鉢の大きさ的に苗が多すぎたのもよくなかったかもしれません。

バーベナもフロックスも好きだからうまく育てられるようになりたいです。

 

 

 

今日もお花に癒されてニコニコ