ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

GW明けましたね。

GWって仕事がないだけでそれ以外はいたって通常で学校がない分ご飯を常に気にしていないといけなくて通常以上につかれたかも…爆笑

 

 

ウーバーイーツ初めて利用してみたんですが、近くのカレー屋さんがとってもおいしくて、うれしい発見でした♪

 

最終日夜は次の日(今日)の塾の宿題が終わらない下の子に2時間ほどサポートして

なんとか23時過ぎに寝ることができましたアセアセ

それでもあきらめずにやりきるところはすごいなとわが子ながら思います。

もう少し早く始めてくれるといいんだけどね。

そういうのもある程度経験しないとわからないですよね。

 



ペチュニア寄せ植え2種

 

先日もあげたペチュニアジュリエットブラック

 

 

 

 

やっぱり結構自由に伸びるので寄せ植えにすることにしました。

 

 

合わせる苗

 

 
左からバーベナマンハッタン、フロックス、トロリウスニュームーン、斑入りのプレクトランサス、
他秋冬の寄せ植えから抜いたカラーリーフたち
 

 

ダイソーでこの前買ってきた鉢底ネットを使いました。

 

 

 

 

100円で4つついてるのはうれしいです♪

 

 

 

一応鉢底石も入れました。

 

 

 

 

 

 
フロックスもお花が一度散って、ペチュニアとバーベナは切り戻しました。
 
 

ペチュニア ティー他ピンクのお花で

 

 

 

 

ピンクの寄せ植えも作りました。

 

 

 

 

こちらもペチュニア・ダウカスダーラディアシアダーラでした!は切り戻しました。

 

 

 

この時期の寄せ植えって蒸れそうで敬遠してましたが

単鉢ばかりも味気ないので作ってしまいました笑。

梅雨頃にまた切り戻せば大丈夫かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ