ご訪問ありがとうございますにっこり




こんな爽やかな季節にちょっとどんよりしてます。




ラデュレ




たくさん蕾あるのに咲きませんショボーンショボーンショボーン

みんなこういう感じで蕾が茶色くなってしまいますショボーン

上のは唯一開いた1輪ですネガティブ





オデュッセイアも蕾ついてたけどスリップスがうようよしててみんなカットしてしまった泣

スリップスて濃い色のバラにもつくのねショボーン

もうかなりうんざりです…



サントノーレ



色が2色に別れたみたい




スリップスの好みではないようであまりつきません。

可愛いけど香りはなし




オリビアローズオースチン





サントノーレとジャクリーヌデュプレ




ジャクリーヌは秋に白絹にだいぶカットしたので小さいのは仕方ないかな。

ジャクリーヌとオリビアローズはスリップス好み。



咲いてはすぐに他にスリップスを広げないためにカットしてるんだけどあんま意味ないんじゃない?とか悶々としながら作業してますショボーン


他の草花とかに逃げて、またバラに戻って、ってしてそう💨

そんなだから薬剤散布も消極的になつちゃってます。…もう意味ないかなー昇天でもなー無気力無気力無気力


バラ詰み気味です。


最近唯一嬉しかったのがいきなり枯れたクレマチスカシスが生きてたこと。




春先にいきなり葉っぱがみんなシナシナになってしまって、仕方なく地上部を全部カットしたら下から芽が出てきましたにっこり




少し前に植え付けたバスケットの寄せ植えもお花が増えてきました。



‥と言っても一番右のダウカスダーラだけですね爆笑

真ん中はクリーム色のナデシコです。

ダウカスダーラと合わせて咲く日はくるのかしら…



どんより気分をちょっと変えたい!

お花見に行ってこようと思います笑