クレマチス デニーズダブル

 

芽がふくらんでます

 

 

 

 

面白い形ですね。

さすが早咲き大輪系、早いです。

ダッチェスオブエジンバラのほうが物置の影で少し日当たりが悪いせいか

デニーズダブルのが早く花が増えています。

 

 

 

 

50球入った10号鉢

 

 

 

少し引くとこんなです。

 

 

赤いチューリップは倒れてしまったり、傷んだものはカットして、

ピンクのチューリップとスイセンが咲いてきました照れ

スイセンかわいいですねラブラブ

1つの茎から2つだったり3つだったりお花が咲くんですね。

シンプルな白のスイセン、気に入りました。

数年は咲いてくれるみたいだから、掘り起こして保管しよう。

 

 

余談ですが上の赤いチューリップを摘み取って

花瓶に生けると下のようにクワーっと開いてしまいます驚きタラー

1時間~2時間すると若干広がり気味でもとには戻るんですが、

これって仕方ないんでしょうか…

子供には食虫植物みたいで怖いと不評でした滝汗

切り花ってよくわからないですアセアセ

 

 

 

紫のチューリップ ダブルデッカー

 

 

これ…昨年咲かなかったチューリップだと思っていたのですが、

違いましたアセアセ滝汗

このブリキのバケツには紫の今シーズン購入した紫のチューリップを

入れていたのでしたアセアセアセアセ

ブログ見返したらちゃんと書いてありましたショボーン

 

ということでやっぱりチューリップは去年は花後も葉っぱを残して

枯れてから保管したのだけど、1つもまともに咲いていないので

チューリップは1年だけと割り切ってある程度咲いたらお部屋に飾って

サヨナラすることにしました真顔

葉っぱ邪魔だし。

 

 

 

レディ

 

 

今年購入した中で一番パフォーマンスの高い子でしたお願い

購入してからずーっと咲いてる。そんな子もいるんですねニコ

 

 

ゲウムプリティーコートピーチ

 

 

少し前にホムセンで購入しました。

割と花もちがよくっていいと思いました。

 

 

 

 

 

 

ウラノス

 

 

茎がしっかりしているので自立してくれてありがたい。

お昼ごろ撮ったのできちんと開いています。

ティーバのが茎が細く今年は咲き始めに暴風&雨で茎が曲がってしまい

早々とカットして部屋に飾っていますアセアセ

 

 

ベジトラグ

 

 
ほぼマーガレットになってしまいましたが、
2年目のオステオスペルマムとローダンセマム、サルビアなども植わってます。
 
 

サルビアも1カ月ほど前にバッサリ切り戻しから復活。

強いですにっこり

 

 

 

 

ローダンセマムはやっと少しずつ咲いています。

 

 

 

マーガレットはPWのソレミオです。

みんな鉢のまま植えこんだのに、たぶんマーガレットはさらに下に

根を伸ばしたのでしょう。昨年の4倍くらいになりました驚きタラー

 

花期が終わったらまたベジトラグから鉢ごと抜いて下の根っこは

カットしてしまおう。でもずっと咲いてたら抜けませんが…

 

 

 

今週有給を取ってお花見&お花狩り(園芸店)に行ってきました♪

久しぶりにゆっくりと桜を見れてほっこりしましたにっこり

最初にお花狩りしたものだからお花見の道中ずっとお花を持って歩くことになりましたが

(1袋で足りず夫にも1袋持ってもらいました爆笑

 

 

ゲットしたお花はまた次回ご紹介しますニコニコ

今日もお花に癒されて照れ