ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

朝から沖縄では津波警報が出て驚きました。

yahooのトップ画面に大きく表示されて知りましたアセアセ

被害が少しでも少ないといいのですが…

 

 

今日は全国的に雨でしょうか、

ベランダガーデンの我が家はみんな軒下ですが

お庭の方はお花が早く散ってしまわないか気が気でないですよねショボーン

こちらはここから1週間くらい雨と曇りが続きそうです。

せっかく遅く咲き始めた桜もせめて入学式まではもつといいですね。

 

我が家は特に入学卒業組はいない春なので通常運転です。

(6歳差なので基本2人同時のことが多い)

 

 

 

今朝のベランダ

 

 

ラックス ウラノスが咲いてきてます。

 

 

 

 

 

1日咲くのが早かったティーバもどんどん咲いてます。

 

 

 



ティーバは咲き始めから先終わりまでの色の変わり方が好きです。 

 


下に映ってるのはヒヤシンス

咲き始めのティーバと同じ色ですね



 


50球球根入った鉢は赤のチューリップが咲き始めてさらに賑やかに

 

 

 


マダムマシェリがちょこっと顔出してるけどほとんど隠れた…💦




そして、嬉しかったのがこちら♪♪

 

なんと2年越しに出会えたチューリップ フレミングフラッグなんです照れ

1番上の写真の後方に写ってますね。



一昨年の秋に植えたんですが、チューリップだけで植えたら水のやり方が少なかったようで全く咲かずに終わってしまったんですショボーン



一昨年の購入球根




植え付け…



でもこの後のフレミングフラッグの写真はなく笑い泣き

(ちなみにパープルプリンスも半分くらいしか咲きませんでした)


よほど無念だったので多分掘り上げて保管していたのだと思います笑。

でもよくわからないところで適当で、

ネットに入れた球根に一切記名してなかったので咲いて初めてフレミングフラッグだとわかりましたニヤニヤ


パープルプリンスとヨハンクライフも寄せ植えに忍ばせたはずなので咲いてくれたら嬉しい❤︎



遠目からだとこんなです

 


爆発に近い爆笑


 

 

週末作ったオステオスペルマムとローダンセマムの寄せ植え


 

後ろがキンギョソウ




まだ植えられてないけどどんどん咲いてるクリスマスローズ

 

 

 


 

 


とっってもきれい💕💕



他のクリスマスローズは遅咲きのステルニーオーロラ意外みんな株に栄養を蓄えてもらいたいので花だけとりました。

インスタでドライフラワーにしてる人を見つけて素敵だなと思ったので、来年はやってみたいなぁ





今日もお花に癒されて照れ