ご訪問ありがとうございますニコニコ






先週はジェットコースター🎢のように気温が変わりましたこちらの地方。

月火水は3.4.5月と1日ごとに3度ほど上がって週半ばで20度までいったのに、木曜日には最高が10度くらいと急降下です。

寒いのより嫌なのは雨続きなこと💨

(私は寒いのも暑いのも割と嫌いじゃないです。)


体がついていかない…免疫落ちていたのか数十年ぶりに口唇ヘルペスにもなるし(もう完治しましたが)もやもや



三連休、最初の金曜は久しぶりにIKEAに行ってきましたニコニコ

雨だし混んでないんじゃない?と思っていたら大間違いでレストランは常に満席と食事注文に並ぶ人の列アセアセ

びっくりしました。

ここ数年は皆さん出るの控えてたからかな、こんなに混んでるのが久しぶりでした。お出かけに出る方が増えたんでしょうね。

我が家もIKEAは数ヶ月ぶりです。

下の子がお気に入りの窓際の良い席にタイミングよく座れて二人であーでもないこーでもないと話しながらしっかりデザートまで購入して満喫しました。

ストロベリーフェア中で色んなイチゴデザートがありました🍓






私たちはこのプリンにしました。

下の子はゆっくり家具のショールームを見て進むのが私と一緒で好きなのでご飯を食べて腹ごしらえしてからぐるーっと回っていきます。

久々だったからか1回の商品売り場の途中で二人とも疲れてきました苦笑。


買ったのはジップロックと花瓶のみ、でも色々見れて満足でした。


そのあと隣のホームセンターで私は花を物色、雨降ってるし雪降りそうなくらいの寒さだったから外売り場は人がほとんどいなかった滝汗

私はせっかくなのでとガランとした中一人丹念に見て回りました笑。



購入品はこちら






初めて購入したエリシマムとお馴染みブラキカム

ハルディンのエリシマム、色がかわいいです飛び出すハート



日曜日は作業




久々の晴れ間、私にしては珍しく午前中から黙々と作業しました。


先週までのあったかさでいろいろ伸びちゃってる子がいて、そのままにしてもどんどん不恰好に伸びるだけなのでお花は咲いてましたがバサバサ切り戻しました。



シエルブリエと見元ビオラとミニバラの寄せ植え



Before





After





ビオラ4株くらい入った寄せ植え



Before






After






そしてラックスにも花芽が。








マーガレットも





あったかいとほんと色々伸びてきて焦ります。



グラハムトーマスも




まだ消毒してないよーアセアセ寒いししたくないし

ネガティブとりあえず少し芽かきしました。





上のはグラハムトーマスのだけど、私が作業してる間に服がひっかかってチェリーボニカは何度も芽をおりました泣


あ、タイトルにしたバラはこちらです。



オデュッセイア





そして…



和音笑




2月まで残っていたのも何かの縁♪結局忘れられなくて京成バラ園さんから取り寄せました。(調子いい奴)


冒頭のクリスマスローズも開花株を楽天でお迎えしました照れ


初めて購入する店舗でしたが、箱も梱包もとてもしっかりしていました。



現品なのでこちらは売り切れです。↓


セミダブルのクリスマスローズがほしくて今シーズン2株目のクリスマスローズ購入です。



同じお店で他にも色々現品の販売がありましたにっこり









欲しい方はお早めにウインク

開花株を買えるのはこの時期だけですからね♪

Pickしたけど見てると私もまだ欲しい笑。



購入したクリスマスローズはまだ植え替えてないので、また植え替えも記事にあげますニコニコ



今日もお花に癒されて照れ




3年目くらいのシクラメンもそろそろ咲きそう♪