ご訪問ありがとうございますにっこり



山下公園をひさしぶりにお散歩しました。

天気が良くて平日なので人もまばらでよかったです。






左側に切れているのがマリンタワーです💦


芝生が多くてみなとみらいからも近く有名な観光スポットですが、どうしても風景よりお花に目が行きます。




バックにホテルニューグランド



公園のバラはまだ咲いているものは残していて、つるバラは全て剪定誘引が終わっていました。


大きな花壇の中は踏み込めないので品種がわからないものも多かったのですが、剪定済みのものはタグが読めました。










2株植えてあるんですよね。






折れたところかな?テープで補修してたり。






これはマザーズデイと書いてあるのが読めました。↓





球根も芽を出してますね❤︎




こんな寒い時期だけど、しっかり早春のお花が花壇には植え込んであって、場所間によってカラーリングが違うのもかわいかったです。











お散歩の後色々と買い物をして、お花屋さんでお花など購入しました♪



​木のコンテナの植え替え作業




昨日は出かける前に木のコンテナの植え替え作業もしました。




いちばん手前に写ってる木でできたプランターです。

花台と同じ色のを購入したので同化してます。



(↑この商品のダークブラウンです。)



プランターが大きいと適当水やりでも結構生きててくれます笑。




プチダリアだけ取り出して植え替えました。





トルコキキョウ




カッサカサになっていた葉っぱをカットしたら株元に新芽が出ていたので残しました。




花弁が厚く花持ちがいいので、また咲いてくれたら嬉しいなぁ。


空いたところを少しシャベルでほぐした元肥をいれて待機させてた苗を植え込みました。








アネモネもも、お花が大きくて傾げてしまっていますがそのうちよくなりますように💦





全部植えた!と思って買い物終えて帰ってきたら、ぽつんと花台にポットのヌーヴェルヴァーグが置いてありました爆笑


こっちのが日が当たるしと場所を変えたお花だけ忘れました







明日また植えますアセアセ


今日もお花に癒されて照れ