遅ればせながら新年初めてのブログになります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします龍



年末年始はかなりゆったりしていて昨日が仕事始め、庭仕事は今日スタートでした


今日はこちらは3月〜4月中旬ごろの気温でした。ここからはまたこの時期の気温に戻るようです。

明日は北陸は大雨、明後日にかけて雪とのこと。


被害に遭われて方が早く通常の生活に戻れますように。

災害時を想定しての備えをしておかなければ、

困難な状況にある人の助かる可能性を潰してしまうことになると改めて思いました。


今日はお昼に電子レンジを使わずに冷蔵庫にあったご飯をあたためる方法を調べてレトルトカレーを食べました。


お鍋やフライパンにお水を張って、火にかけて沸騰させ、ご飯の入った器を入れてふきんをふたと鍋の間に挟み蓋をして中火で5分ほどでできました。ご飯はきちんとあったまったけどお皿もとっても熱かった滝汗

せいろのようにして蒸すのですね。

実際に体験することで初めて気づくこともありますし、やってみるって大事だなと思いました。


 



久々に咲いたゴブレットの鉢



ペルクレアかな?




ヒナソウ




年末にホームセンターで買ってきました。



見元ビオラ ファアリーシャワー



安定の可愛さです




年末年始作ったイエローの寄せ植え



よく咲くすみれはほんとに良く咲きます。



Zaizinビオラ パピエ






アネモネとラナンキュラス、スカビオサの寄せ植え



水切れを起こしてるかなと思ったら意外と水切れしていなかったのは受け皿に水が溜まっていたせいかも。


写真を撮ったのがもう夕方でスマホでは白っぽく映ってしまったのでまた明日撮ろっと。




今日もお花に癒されて照れ