ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

先月楽天マラソンで鉢を購入したばかりですが…

ローヴドアントワネットに合う鉢がないのでまた鉢を探しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

上のヴィサージュオウルボウルのサイズ違いです電球

 

素敵な鉢が半額くらいのお値段になっているので1つに選べません爆笑

フリルが多くて花の大きいローヴドアントワネットなどのブランドパンジーなどはシンプルな鉢よりも上にあげたような少し重厚感のある鉢が似合いそうニコニコ


パンジービオラは春まで成長して大きくなる子が多いので、最初は寄せ植えでも株周りに余裕がある植え方の方が春は綺麗にモリっとなります。

 

秋に株姿をきれいに見たい場合はキツキツ植えでもいいんですけどね…春になると縦に伸びますニヤニヤ

なかなか難しいですね。

 

あと上の花どんやさんで他に可愛くて買おうか迷っているものをピックアップしました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーやベージュの鉢は何色のお花でも似合います。水色やグリーンのカラフルな鉢も自然にある色なので、意外とどんなお花でもいけますニコニコ

パステルカラーの鉢は特にこれから使うと春先にとってもかわいいですねラブラブ

 

売り切り次第終了の商品が多いので検討されてる方はお早目がお勧めです。

私も早くしなきゃダッシュダッシュ

 

 

 

昨シーズンの様子ですが…

 

 

ヌーヴェルヴァーグ

 

image

 

 

オーバルのブリキ鉢で春には1株でこんなにこんもり

 

image

 

 

 

アクアレール

 

image

 

 

こちらは16cmくらいのポットに2株でこんな感じでした。

 

image

 

 

昨シーズン作った寄せ植えでは春にビオラは縦に伸びてしまうものが多かった中、この寄せ植えは春になっても姿良くキープしていました。

 

 

image

 

 

 

昨シーズン作った寄せ植えでは1番最後で12月に作りました。

 

image

 

 

 

 

3月の様子

 

image

 

 

寒くなってからパンビオを購入する場合は、しっかり成長しているボリュームのある株を選ぶことが重要かもしれません。そしてこれから販売される株の方がビオラは良い株が多いですグッ

徒長したりしてなくてギュっとしていて、でも大きい株が販売されると思うので、今年もそんなお花をゲットできたらいいなと思います♪♪♪

 



 

今日もお花に癒されて照れ