ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

秋バラ咲いています

 

 

 

サントノーレ

 

 

後ろにチェリーボニカもちょっと映ってます。

 

 

 

オリビアローズオースチン

 

 

オリビアローズオースチンは初めて秋に咲きました。

ボタンアイになってます。

割とカップが深く咲くんですね

 

 

 

星空マム

 

 

 

白はいなくなってしまい紫だけです

 

 

2年目のマム

 

 

寄せ植えに入れたマムはもうお花が終わってきていますが

こちらはこれから咲きそうにっこり

 

うろ覚えなのですが、かなり背丈が伸びていて

そのままでは1mを超えてしまいそうだったので

蕾がつかないかなとも思いましたが

ダメ元で切り戻したものでした。

 

 

グリーンアイス

 

 

 

ずっと日当りのよくない内側に置いていたら株が

貧弱になってしまいました。

場所を変えて養生しています。

 

 

 

 

園芸園購入品

 

 

週末に購入してきた苗たち

 

 

 

 

フリル咲きビオラ アデール

 

 

 

 

 

ゲブラさんのマリア

 

 

 

 

 

花日和さんのペルクレア

 

 

 

みんな今まであまり購入したことのない色合いの物を選びました。

 

 

 

ジョイフルで購入したカラーリーフたち

 

 

 

クローバーの暴れっぷりがすごい

プリムローズジャスミンとハツユキカズラ

 

カラーリーフを購入するときは株元を見て

株分けできそうなもの、あと動きが出るように初めから

伸びているものを選ぶことが多いです。

 

このカラーリーフみんな2.5号ロングくらいのポットで

寄せ植えにも使いやすそうです♪

 

 

購入した鉢も届きました

 

 

思ったより大きくて厚みもあって立派ですラブラブかわいいニコニコ

 

同じ商品は売り切れていたのですが1周り大きいものはまだありました↓

内寸で27cmあるようです。

 

 

 

元値の半額ぐらいになっているのでかなりお得だと思います。

明後日からまた楽天マラソン始まるみたいですねキョロキョロ

 

 

 

 

一緒に購入した下の鉢も届いたのですが、

 

 

 

 

 

下の時計の書かれた鉢がヒビが入っていたんです。

慌てて配送業者を探しにいき商品を確認してもらって

返品をお願いしました。

 

鉢の入った段ボールはほとんど緩衝材が入っていませんでした。

 

今日購入した花どんやさんにもメールを入れたところ、

すぐに代替品の手配をかけてくれるとのことでした。

トラブルがあってもきちんと対応してくれるショップは好感がもてます。

 

ピースローズバスケットもどっしりしっかりしていて

たくさん苗が入りそうでしたよ♪

 

 

明日はまたビオラ狩りの旅に出る予定です

11月は毎週どこかに旅に出ているかも…笑。

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ