ご訪問ありがとうございますニコニコ



連休に猪苗代湖が見えるホテルに行ってきました。旅行中は生憎雨が多かったですが、ザーザー降りではなかったからまだよかった。


ポスターにもなった場所ですが私が撮るとイマイチ↓





温室ではブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。





色々アクティビティがありましたが、子供がやりたがっていた木のアスレチックをしました。

(私と夫は下から見てました。)

ハーネスをつけてても怖そう滝汗







1日目は街の定食屋さんでソースカツ食べて、宿でもバイキングで食べて、喜多方まで足を伸ばしてラーメン食べて帰ってきました





ラーメン屋さんは朝からかなり並ぶと書いてあったので夕方行ったらすんなり入れました。


五色沼にも行ったのですが残念ながらまだ紅葉していませんでした。



ここからお花のお話〜〜



旅行前週末に待機苗で寄せ植えを作りました。




アルテルナンテラ




ヒューケラ スイートティー



ハルディンのヒューケラ、あまり持っていないので新鮮です。タグ見るとこれから赤くなるのかな。




エムアンドビーフローラ ポットマムダンテ




サーモンは去年も購入しましたにっこり私の好きな色なんです。だけどすごく伸びて、しかも真夏の水切れで下葉が枯れて寄せ植えにはできない感じで爆笑


タグだけしか写真とってなかった観賞用唐辛子



タグすごいかわいい。

下の写真のピンクの鉢の真ん中あたりに入ってます。





アルテルナンテラってすごい綺麗で色んな種類があるけど、耐寒性ないみたいですね💨

どうりで冬には園芸店で見ないわけだ。


ポットマムダンテが入って花台がパッと華やかになりました。



ちゃっかりもう1つホームセンターで買ったシュウメイギクも週末植え付けました。


シュウメイギク ぎおんまつり




この前の楽天マラソンで購入したおぎはらさんの苗も届いたので次回紹介します♪にっこり



今日もお花に癒されて照れ