ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

球根、そろそろ購入されてる方が増えてますね。

 

 

 

 

こちらはヨネヤマさんの球根コーナーですが…(チューリップとかたくさんあるのになぜかこのマニアックコーナーの写真しか撮ってなかった笑い泣き)

園芸店なのでそれなりのお値段がします。

でも珍しいものもたくさんあるので実際見て購入したい方にはいいかもしれません。

 

(もしヨネヤマさんへ行かれるなら近くのコーナン港北IC店にはガーデン館がありますから、そっちもオススメです♪)

 

 

最近はホームセンターもかわいいチューリップとか置いているしなーと迷っていたところ、サカタさんのHPでこちらをみつけました↓。

 

 

スプリングイングリッシュガーデン4種ミックス

セット内容  チューリップ 赤(20球)、チューリップ 桃(15球)、スイセン 白(8球)、ヒヤシンス 桃(7球)

 

 

 

1㎡のお庭にぴったりくらいの量と説明書きにありましたにっこり
色合いの可愛さに思わず購入してしまいました。
 
チューリップとムスカリのミックスとか、かわいいの最近たくさんあって迷います。
スノードロップとかも欲しいな。
 
先日この球根がサカタの種さんから届きましたニコニコ




どどんとミックスされてます。




網の上からですが一応説明書きは見えました。






土曜日は割と朝から涼しかったし子供も寝ていたのでチャンスとばかりに朝からベランダで作業していました。




待機させていた苗で寄せ植え







 このちょろっと出ているグレコマ、好きです。
所々斑入りでライムカラーが差し色になりますね

ケイトウ、観賞用トウガラシ、ヒューケラ、グレコマ




花台に置きました。


残念ながらこの前植え付けた八重の秋明菊は鉢が小さかったようで植え替えた後も一度ひどく水切れさせてしまい蕾をダメにしてしまったので1回り大きいロングスリット鉢に植え替えました。




せっかくあと少しで咲きそうだったのに💨




桃色ブーケはちょこっと咲いています。







プチダリアも咲いてきました。



お昼過ぎから買い物ついでにホームセンターへ。



このベルギーマムかわいくて欲しかった↓






マムがお花屋さんで増えると秋!って感じがしますねにっこり

直径40センチくらいあるステキなマムでした。

お庭が広かったら絶対買ってたなぁ。



寄せ植えも秋らしくてステキ




左手前のカボチャのオーナメント刺さってるのとか、いいなぁ。



こんなふうに初めから植わっているのもありました。持ち手がついてて面白い。バスケットのようだけどしっかり裏見たらプランター仕様で穴が空いていました。






ここのホームセンターにもたくさん球根がならんでいたのでしっかり買って帰ってきました。




一重咲きのチューリップとアネモネ、アリウムです。



お花もちゃっかり購入しました。





週末寄せ植え作ろうと思ったけど暗くなるのがほんとに早くって💦5時半過ぎからもう暗くなってくるし諦めました。

日中はまだ暑くて日差しがきついから早く日差しも和らいでほしいなぁニコ


買ったお花は後日紹介させてください♪



今日もお花に癒されて照れ