ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

夏休みスタートと共に梅雨明けしましたね。

 

週末はプールの体験教室を申し込んでいました。

平日とほぼ変わらない時間に起きて送迎と買い物などをしたのですが、

朝は少し涼しくて気持ちいいくらいの気候でした。

 

上の子は小1から習い始めある程度泳げるようになったら終わらせましたが、

下の子は水が顔にかかるのが小さいころから大嫌いで滝汗

やっと最近抵抗感が薄れてきたのでこのタイミングで開始することにしましたニコニコ

 

上は自由奔放、自分が1番タイプ、下はそんな兄を見ているせいかとても慎重派、

そしてしっかり人の話を聞く真面目タイプです。

親としては足して2で割ってお互いにわけてほしいんですけどね…真顔

無事体験後に入会手続きまで済ませられました照れ

 

 

その後朝マックで休憩して、本屋さんで夏休みのドリルを数冊購入し

夏休みドリルについていた計画表に学校の宿題と併せて毎日やるページ数を記入。

今は上の学年になるにつれ学校の宿題は減る傾向にあるのでしょうか?

昨年と比べても少ない感じがしました。塾に行く子も増えてくる年だし、

そこらへんも考慮してるのかもしれませんね。

 

 

 

 

今朝のベランダ

 

 

ほんと水やりと併せて活力液とか液肥あげたりしか今の時期はしていません。

 

 

カラーリーフタイプのサルビアを入れていたポットからポリゴナムが

出てきました。

もしかしたら挿していたんだっけ?もうそれさえ覚えておりませんでした。

数か月サルビアしかなかったのでポリゴナムはいなくなったと思っていました。

 

ググるとポリゴナムって出るしたぶん雑草ではないですよね真顔

 

 

 

 

 

ベジトラグ

 

 

 

大分葉っぱが増えて土が隠れました。

ベジトラグは日当りがいいところなのでまだ空いているところに鉢を置いています。

 

 

PW ルドベキアアーバンサファリ

 

 

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

 

ペチュニア モンローウォーク

 

 

 

 

紫陽花 サマークラッシュ

 

 

 

 

 

植え付け直後の1週間前

 

image

 

 

まだ1週間しか経っていないですが新芽がどんどん展開しています。

少し日当りのよい場所に移動させました。

新旧両枝咲きで秋頃まで咲くとのことなので、葉焼けしない程度の場所において

花芽を付けてほしいです。

 

 

下記は園芸ネットさんの写真ですが、ハンギングは水切れ怖くて難しいけれど、

下のような感じで少し寸胴な鉢に飾りたいなあ♪

 

 


(園芸ネットさんHPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソンも実質本日が最終日ですね。

 

 

珍しく今回は完走しそう。

今回購入品です↓

 

 

割と歩きやすいです。デザインも良き。1日歩き回っても靴擦れなしでした。

 

 

 

こっちはお値段なり…か現物見てたら買わなかったかな~魂が抜ける

 

 

 

リピート品

 

 

真ん中のカード入れが私は必要なかった魂が抜ける

でも使い勝手と質はいいと思います。このお値段ならアリかな。

 

 

 

 

 

これから届く…

 

 

長期休み用に。使ったことないのですが口コミ見ると悪くなさそう。

 

 

リピート品

 

 

この暑い時期なのでお花の購入は控えようと思っていたのですが、

どうしても欲しいもの何個か購入しようかと思っています。

 

昨年は6月初めにアガパンサスとアスチルベとセントランサスを購入して

アガパンサスしか残りませんでしたから、お勧めはできませんアセアセ

また購入したらアップしますにっこり

 

 

今日もお花に癒されて照れ