ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

毎日暑いですね

今日中国、近畿、東海地方は梅雨があけたようです。

 

今週こちらは暑さが少し和らぎ最高気温は33度ほどです。

 

週末は38度ほどだったので、お天気アプリが最高気温が5度下がったので

気を付けてくださいと注意アラートを出していましたがなんか違うよね…

 

1週間くらい前から飾っていた紫陽花ですが、

いつのまにか片方水に浸かっていなくてドライになっていました爆笑

 

まだドライになる前↓

 

 

もう片方はまだまだ大丈夫そうです。

 

 

 

 

ペチュニア ヴァンサンカン

 

 

お花がさらに増えました。

暑さのせいか少し絞りっぽくなっています。

 

 

 

こんなあっつい中でも咲いてくれているお花にはほんと感謝です。

 

 

ブッドレアバタフライキャンディ

 

 
少ししか咲いてないですけど蕾がたくさんあるのでこれからかな。
かわいい照れラブラブ
コンパクトなブッドレアです。
 
 
 
トレニアカタリーナアメジスト

 

 

PW×コメリのコラボ?商品ですが来年からは通常販売されるようですね。

濃い紫がツボです。来年も買うだろうなー

 

 

 

ニチニチソウ みるきーぽっぽ

 

 

 

すこーし縁にグリーンがのるようになりました。

 

 

 

バーベナアイストゥインクル・ジニア

 

 

バーベナもジニアも暑いのに耐えて咲いてくれてます。

ジニアは最初より小花がたくさん咲く感じで咲いています。

ちょこちょこ挿したコリウスも半分くらいは生き残ってくれました。

 

 

 

 

サントノーレ

 

 

うっかり咲かせてしまいましたがこの子もルリマルノミハムシは

来ないよう。スリップスもこの暑さで息をひそめているようで

目立ちません。(でもたぶんどっかで生きてる)

 

 

ニチニチソウ フェアリースター

 

 
白いお花はさわやかでいいですね♪
併せているヒューケラが毒々しいですけど笑。
一緒に植えたロベリアの調子が悪くってどんどん株が小さくなっているので
何かほかのお花いれたい…
 
 
 
さて。また(←)楽天はマラソンセール中ですねキョロキョロ
たまたま買いたい物が多いタイミングだったので参戦しています。
 
 
 
購入したもの↓

 

 

お財布は長いのとコンパクトの2個持ちしていて長財布は10年近く前のなので

いい加減、と思って購入しました。

 

 

 

 

リピート中です。水出しなのですっきり飲みやすい感じです。

毎日水筒に入れてます。澤井コーヒーとこちらとその時の値段で決めてます。

 

 

 

 

 

通勤用に2足。
 
楽天ファッションもマラソンにカウントされるので買おうかと思っていた
ワンピースがあったのですが…現物も見ていないしすごくピンときた
わけでもないのでやめました。
その代わりにプチプラのスカートを購入しましたニコニコ
 
洋服って特に女の人は数年で流行りの形とかが変わっていくので
いいもの買ってもずっと着られるものって少ないんですよね…
男の人の方がその点そこまでそういうのないからうらやましい。
 
 
そうそう楽天ではありませんがそろそろ種まきの時期…
 
今年はもうパンジービオラの種まきはやめようかなーと思っていましたが
やっぱり買ってしまいましたニヤニヤ
 
 
 
 
パンジー 夢色スミレ 恋桜
 
 
パンジー夢色スミレ恋桜
 
 
パンジー 夢色スミレ モーニングスマイル
 
パンジー夢色すみれモーニングデュー
 
 
 

ミックスでもトーンを合わせたミックス種なので育つ前から

植え込みもできるかなと思って選びました照れ

夢色すみれという品種ではなくよく咲くすみれと虹色すみれのセットのようです。

 

こううまくきれいにはいかないだろうなーと思いますが爆笑

なんでも挑戦あるのみですね。

 

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ