ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

こちら暑い日が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間天気予報を見ると最低気温は下がってきていますね

今が暑さのピークなのかな。

 

とにかく暑い連休でしたね驚き

 

 

1日目は少し足を伸ばして大きいプールに。

 

 

 

 

半官半民のプールで最近オープンしたようです。

そのためこんなでっかいビニールプールがあったり、

お酒が販売していたり休憩がなかったりという感じでした。

普通のプールもありました。

 

 

ポップアップテントを持っていったけど、テーブルスペースが

確保できたのでかなり快適でした♪

 

 

日曜日はクールリングを探す旅に出て駅をウロウロしました。

少し前にTHREEPPYでたくさん並んでいるのを見たのであるだろうと

買いに行ったのですが、

1つもありませんでした笑い泣き

 

5.6店舗回ってやっとドラッグストアとスリコで見つけて、

キッズ用の物をスリコで買いました。

 

あとこちらも↓

 

 

 

クールネックバンド用保冷ポーチです。

色味も落ち着いてよかったけど作りがかなりしっかりしていて

コンパクトではないかなと思いました。

 

大人の分はこれをネットで購入しました↓

 

 

 

 

クーポンを使用して2こ購入したら1つ489円になりましたキョロキョロ

色が売り切れが増えているのでマラソンまで待っていると

なくなりそうかなーと早めに購入しました💦

 

こんな暑さなのでお花の作業は水やりとこの前購入した

紫陽花の植え替えくらいです。

 

 

 

紫陽花 サマークラッシュ

 

 

 

青いポットに植わっていると思っていましたが、

ちょっと前にビニールロングポットに入っていることに気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちに5号と7号のロングポットしかなかったので迷って5号のロングに

植えこみました。

大きい株でもないしね。

土は上にチラッと映っている赤アジサイの土を使用しました。

新旧両枝咲きの早咲きタイプとのこと、来年が楽しみです照れ

 

売り切れです💦

 

 

 

ブッドレア バタフライキャンディ

 

 

 

 

 

ペチュニア

 

 

 

ロベリア ホット

 

 

 

 

グラハムトーマス

 

 

いつのまにか咲いていました💦

グラハムトーマスにはルリマルノミハムシは来ないみたいです。

 

 

 

 

はい、そして昨日、先日行ったプロトリーフ玉川アイランド店に

また行ってきました。

なぜならインスタのストーリーでたまたまこの日カーメン君が来店すると

知ったからお願い

 

前回は平日の訪問だったのでシャトルバスもガラガラでしたが

休日は満員で次のバスを待つほどでした。

おまけに道もかなり車が多くて駅から歩けば10分ほどの道なのですが

20分以上かけて到着しました滝汗

もうカーメン君のトーク会も始まっていましたがなんとか立ち見で見れて、

写真撮ってもらえました照れ

 

 

 

二の腕逞しい親子です笑。

カーメン君はYouTubeのままでした。

下の娘におじさんの隣おいで!と言ってめっちゃ警戒されていました笑。

気の利いたことも何も言えずそそくさとその場を後にしました。

 

私は手帳にサインを書いてもらいましたが、

購入した鉢に大きくサインを書いてもらってる人を見て

その手があったなーとうやらましく眺めていました真顔

 

植物、雑貨など10%オフでしたが、購入したかったカラジウムもなくて

カーメン君が紹介していたコーヒーの再生剤だけ購入して帰りました真顔

 

 

 

 

暑い日が続いていますのでガーデニングも無理なく行いたいですね。

今日もお花に癒されて照れ