ご訪問ありがとうございます飛び出すハート





近くのホームセンターが土曜がお花の入荷日と聞いてちょっとわくわくして行ったんですが、

その前の週と全く変わらないラインナップで爆笑

結局少し遠い園芸店まで行ってきました。




エキナセアとか





この前買ったベロニカオルタナもありました。




ベロニカの下にあったトレニア買おうか迷ってやめました…ミッドナイトリバーとコンカラーがありました。

やっぱりジョイフルのが全体的に安いかな。宿根草は特に高いと買うのを躊躇します。




こちらを買ってきました。




左奥から時計回りにブッドレアバタフライキャンディ、ベロニカファーストブライドかな?、サルビアコズミックブルー、ブラキカムホワイティ






鉢でも育てられるコンパクトなブッドレアです。

最近インスタとかで見ていて欲しかったんですニコニコ

白もすごい可愛くて、紫とどちらにしようか迷いました。

甘いいいにおいがします。蜂や蝶が惹かれるのもわかりますね。



早速植え付けましたにっこり












先日ジョイフルで購入したガウラが咲いてきましたニコニコ






紫陽花も大分色が褪せてきました。




お花の大きさはもう少し小さくていいから数が増えるといいのですが…そう簡単にはいきませんね。



サルビアナイトモスと斑入りジャスミン、パイナップルセージ




パイナップルセージは水切れが多かったので5号ロングから1回り鉢増ししました。


梅雨も来週頃には明けそうで、いよいよ夏がきます。
バラから紫陽花、夏はエキナセアとかルドベキアが主役になるのかな?夏メインの花木ってあまりないイメージですね。

今回購入したブッドレアが順調に育つのであればもう少し種類を増やしたいですにっこり



今日もお花に癒されて照れ