ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ここ数日の湿度に体がついていけていません魂が抜ける

結構体丈夫なんですけどね。

それだけが取り柄といってもいいくらい。

昨晩空気清浄機の湿度見たら70%でした無気力

 

そろそろクーラーの出番です。

 

 

そんなわけでお花もさぞ耐えている感があります。

 

 

元気なのはバラくらい?

梅雨時期の湿度もバラは嫌いじゃないんですかね驚き

 

サントノーレ

 

 

 

 

 

 

オリビアローズオースチン

 

 

 

ハンギングのペチュニアが週末全部カットして寂しくなってしまいましたが

花台のペチュニアは今綺麗に咲いています。

 

 

ペチュニア シュバリエ セピアナイト

 

 

 

 

サフィニア ディープブルー

 

 

株の割にお花が大きい子。サフィニアディープブルーでした。

 

 

ヴァンサンカン

 

 

相変わらずぽつぽつとしか咲いてませんが…

 

 

 

ヨコハマ ムーンライト

 

 

みんな紫系ですけどほんと色んなペチュニアが

ありますねニヤニヤ

 

 

 

2年目のルドベキア アーバンサファリ

 

 

 

去年30輪くらい咲いていたのに今年はお花はこの1つ笑い泣き

冬から春の間の日当たりが良くなかったからかな…

今はある程度日も当たる場所に置いてます。

 

 

 

 

 

これも多分エキナセアかルドベキアですが

さらに成長してません昇天

去年寄せ植えから取り出した苗なのでなんだかわからなくなってしまいました。

 

こういう時本当は根の状態とか見たほうがいいんでしょうが、

それが原因でダメにしてしまいそうでできないんですよね…

 

 

寄せ植えのエキナセア

 

 

寄せ植えのエキナセアは綺麗

たぶんこれから先もどんどん咲いてきます。

 

 

サルビアファリナセア サリーファン スカイブルー

 

 

 

 

 

名前が長い…軸と蕾が白いのがツボですラブラブ照れ

 

 

 

 

サリーファンは軸が紫色のもありますね。

 

 

サルビア:ファリナセア サリーファンスカイブルー3.5号ポット

 

 

学名 : Salvia farinacea
タイプ:シソ科サルビア属の非耐寒性多年草
草丈:30~40cm
開花期:4~10月
用途 : 花壇、鉢植え

栽培方法:
よく日のあたる場所に株間20cmで植えつけてください、群植すると見事です。咲き終わった花穂は随時カットすることにより脇穂が充実します。切り戻した後や一旦花がきれた時に肥料を与えると、萌芽がよく、再び花を楽しめます。

 

 

(園芸ネットさんHPより)

 

 

1年草なのかなと思っていましたがサリーファンは暖地では冬も生き残れるようです。

ベジトラグにこの子も植え付ける予定です。

 

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ