ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

バラの二番花がどんどん咲いているのですが、

暑い日だと1日でダメになってりするので良い写真が撮れませんアセアセ

 

 

かろうじてきれいなグラハムトーマス

 

 

 

 

サントノーレ

 

 

こちらはバラバラ花びらが落ちてしまっていますアセアセ

早く片付けなきゃ。

それにしてもスリップスはまだいます真顔真顔真顔………

もうあきらめるしかないのかしら…ちょっと諦めモードですショボーン

 

 

 

今年はもう咲かないのかと思っていたPWのルドベキアアーバンサファリ

 

 

 

やっと1つ花芽が見えました。大分のんびり??

去年鉢花で購入して植え替えてないんですよね。

根詰まりもあるかなぁ…

 

 

 

ポットのままのガザニア

 

 

 

ガザニアは日が出ると開くので週末しか私はお花は見れません昇天

あまりにも咲いているところを見ていないのでどんな花だったか

覚えていません…週末は見れるかな。

 

 

 

 

千日小鈴

 

 

 

少しアップてとってみました。

かわいい…照れ

 

 

いちご おひさまベリー

 

 

 
 
また実がついていました。
このシルエットだけでも育てた甲斐がある気がする。
実際できると売ってるのより甘いです照れ
 
 
いちごは春に大きい苗を購入しましたよニコニコ

 

 

また秋に苗を売り出すと思いますが、ランナー伸ばして

そちらも育ててみようかな。

 

 

 

 

楽天でまたセールをやっていますね。

今月はすでにスーパーセール後なので参戦する人は少なめかと思いましたが、

購入したかったサンダルは買い物カゴに入れておいたのに21時頃には

売り切れていました昇天在庫どれくらい用意してるのかしらね。

 

夏にはくサンダルが欲しかったので違うのを購入しましたよー。

 

 

 

 

 

今も1点10%オフ2点で15%オフ3点で20%オフみたいです。

もともと23日の全品20%オフも複数購入しないとだめだったから

実質変わらないと思います真顔

 

ここのショップは前に購入したレインシューズが水漏れと下の

スポンジ?がボロボロ取れてきてあまりいいイメージがないのですが、

さすがにストラップが取れたりはしないだろうと購入してみましたニヤニヤ

需要あるかわからないけど良ければまたレビューします笑。

 

 

 

あとはコスタブランカさんも購入されていたバラの家の肥料を購入しました♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの家のyoutubeでもお勧めされていた肥料、

ちょうどバイオゴールドもなくなってきたし買っておくことにしました。

薬剤散布とかはしっかりやるようになってきたんだけど

肥料はまだ適当にあげてるのでしっかり定期的にあげていこうと思いますにっこり

 

薬剤散布用に蓄圧式スプレーボトルを購入しましたニコ

もともと使っていたのはこちらですが↓

 

 

 

 

 

スプレーノズルの先の角度が微妙な角度で葉っぱの裏側とかにスプレーしづらいんです。

 

1株2株ならこのタイプでもあまり問題ないと思いますが、

鉢が多くなってきたので効率重視でバラの家さんでお勧めされていたタイプを

購入しました♪

商品ページに行くと使用している動画もあるのでわかりやすいですよ♪ニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ