ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

週末の作業

 

 

 

 

カラーリーフ要員で寄せ植えに入れたフクシアにお花が照れ

 

 

 

 

 

葉っぱが斑入りで茎もところどころピンクになる

かわいいフクシアです。遠目にも目立つお花ですね。

 

 

 

いちごおひさまベリー

 

 

 

いちごの苗からランナーが伸びています。

でもまたここ最近の良いお天気のせいか

また実がつき始めたのでこれは切ろうかなニコ

 

初めに出てくるランナーは親株の病気なども

受け継ぐことがあるから2番目以降のランナーを

育てた方がいいと書いてあるページがありました。

 

 

 

サントノーレ

 

 

 

 

 

グラハムトーマス

 

 

先日植えた大苗です。

初めてお花見ました照れ2番花だし暑い日だったのもあって

すぐチリチリになってしまいました。

 

 

 

ペチュニアは暑さのせいか?

 

 

 

 

みんなお花がだらーんとしてます💦

水切れしてたのか?株が疲れてるのか…なぜかよくわからないショボーン

 

 

一通りお花をチェックして先週購入した宿根草を植え付けました。

 

再生中の土をいれてたビニール袋が劣化で破けて

土が漏れてしまい地味に時間がかかりましたもやもや

横着して下にシートを敷かないで作業した時に限って

こういうのあるんですよねチーン

 

バラ以外のお花は培養土に再生土やもろもろ追加して使用しています。

 

 

 

 

 

メドーセージが7号、トウテイラン、カリオプテリスが6号、

ガウラは5号ロングのスリットポットにそれぞれ植え付け。

 

 

 

寄せ植えも作りました。

 

 

上の写真のように配置して、手前が空いていたので

挿し芽のペチュニアを1株入れました↓

 

 

ヨコハマ ムーンライト

 

 

 

今朝もバタバタしていて植え付け後の写真が取れず汗うさぎアセアセ

次回アップします。

 

トレーの後ろに写っている千日小鈴とコリウスは

それぞれ別に植えました。

 

 

今週は梅雨の合間の晴れなのでやれることをやっておこうと
思います♪
 
 
 
 
今日もお花に癒されて照れ