ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

昨日今日とすごい気温が上がっていますね。

湿度は40%台なのでまだ過ごせますが、お庭仕事される方は帽子と水分必須ですね。

出勤には日傘が必要だなと今朝思いました。(今更?)

 

 

今朝のベランダ

 


 

週末作った寄せ植えがなじんできました♪♪♪

 

 

 

 

モンローウォークやトレニア、ラベンダーの紫が効いていますね。

 

 

カットして仮植えしてあるペチュニアなど

 

 

 

 

紫陽花もお花が開いてきました照れラブラブ

 

 

旭の舞姫という塩原花園さんの品種です。

 

(去年の様子です↓)

 

image

 

 

今年は挿し木にも挑戦するつもりです( *´艸`)
うまくいけば紫陽花で寄せ植え作ったりもできるし♪
楽しみです。
 
 

ロベリア

 

 

 

ロベリアほど我が家に合うお花はないんじゃないかというくらい
ずっと咲いています。上の写真はロベリア ホット こんもりとまとまる感じになります。
 
 
 
寄せ植え

 

 

植え付けから1か月ほどです。

キンギョソウアールグレイもラミウムももりもり。

ブッドレアはそれなりな感じでしょうか。

ペチュニアも蕾がついてきました。

 

 

 

 

そしてペチュニアの切り戻し、今週平日にやりたかったけどできてませんタラー

うーん滝汗滝汗滝汗ほんとはやりたかったんだけどな…

ここ数日のお天気と気温でどんどんお花が開いてしまってまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそのまま咲かせようかなと思い始めました。

例年の関東の梅雨入りは6月初旬です。

しかし今月末ごろからすでに雨が多くなるような予報も出ているようです。

今切り戻ししてしまったら咲くのは2週間ほど先になるので

お花を楽しめる期間が少なくなりそう滝汗アセアセ

 

 

挿し芽のミニブルースター

 

 
お花が咲いてきています。
挿し芽の株は寄せ植えにでもしようかな~( *´艸`)
寄せ植えってお花咲かないとなかなかイメージしづらいですよね。
(私だけかな)

 

今年は紫のお花多めでお迎えして涼し気なお庭にしよう考えていましたが、

徐々に思い描いた感じになってきてうれしい限りです♪

 

 

そしてバラもお花がひと段落して反省や課題もみつかって、

また1つ新しく苗をお迎えすることにしました照れ

届いたら紹介させてください~♪

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ