ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

今年のGWは、旦那は仕事が多忙、長男が合宿で前半不在だったので義実家への訪問もなく、息子が騒動を起こすこともなく(しっかり後半に起こしましたが真顔)

比較的平穏に過ごせましたニコニコ

 

 

 

前半は私と下の子で下の子が行きたいと言っていた100均めぐりに。(最近100均で買ってよかったものを紹介する動画にハマっています)あとはIKEAやケーキ食べ放題に行ったりと女子らしい休日の過ごし方でした笑。

後半は旦那も休みをとれたので千葉のアウトレットへ行ってスーパー銭湯とコメリへ♪ちょこちょことお花も買いましたのでブログ後半で紹介します。

 

 

 

今朝のベランダ

 

 

アントニオガウディ

 

 

 

暴風の吹き荒れた一昨日頃から咲き始めました。

写真なんて撮ってる場合ではなかったので写真撮影は今朝。

しかしほんとにすっごい風でしたね滝汗

暴風吹き荒れる中のアクアラインはものすごく車が風で押されましたアセアセ

よくあの風で通れたな。

写真一番下のお花はチェリーボニカです。

 

 

 

 

 

 

 

レオナルドダヴィンチの枝変わりで、特性などはレオナルドダヴィンチと

変わらないようです。

葉っぱの混みあっている部分がうどん粉が頻発していたのでGW前に

葉っぱをかなり梳きました。

 

濃いめの葉と淡いピンクのお花の色の対比が好きで購入しましたが、

綺麗に咲いてくれました照れ花もちもよいようなので期待しています…

 

 

 

こちらはGW前に撮ったサントノーレ

 

 

 

以前も書きましたが日当たりのよくない壁際に置いていて状態がよくないので

カットしました。

ピンクでもライラックピンクで素敵ラブラブ

 

 

 

多分写真ではどちらも同じに見えますねアセアセ

サントノーレもなかなか花もちがよく強風の中持ちこたえて、今朝1番花を全てカットしました。

 

 

 

姫バラ ワンダーファイブ

 

 

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

 

 

こちらも咲いてきました♪

 

 

 

ベジトラグのビスカリアブルーエンジェル

 

 

風と雨で下を向いています。

 

 

 

 

 

せっかく咲いてきたジギタリスも風で傷んでしまいました泣

 

 
 
 

 

一番成長の遅いのは背も低く無事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWに購入したお花

 

 

 

量はあまり多くないですがよいお花と出会えたのでほくほくです照れラブラブ

 

 
 

 

 

 

パイナップルセージ ゴールデンデリシャス

 

 
黄金葉がきれいだなーと思って買いましたがかなり大きくなるみたいですねアセアセ
 

 

ハーブゼラニウムラブラブ

 

 
 

お花付きで販売しているのを初めて見ました。

色々なハーブゼラニウムがありましたが花色でこちらに。

 

 

 

そしてPW×コメリのトレニア カタリーナアメジスト

 

 

 
今年紫推しの私としては購入したいお花でしたが、近辺にコメリはなく、
千葉に行った際に閉店30分前の中寄ってもらって購入してきました♪♪
 
 
 
ベゴニアとバーベナも初めて育てます。
 
GW中は茎がのびのびになっているゼラニウムを切り戻して
カリブラコアと寄せ植えを作ったり、
購入して切り戻したペチュニアを植え付けたりしました。
もう少し作業する予定でしたが、強風とお出かけ疲れで後半はお休みしました。
 
またお花が咲いてきたら紹介したいと思います。
 
 
 
 
今日もお花に癒されて照れ