ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

昨日の朝も長男とバトル勃発でムキー

きっかけはすごく些細ですけど、そこに至るまでにひっかかったことが

100個くらいあって爆発に至りました真顔むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ爆弾

 

こんな気持ちのいい陽気の時期、心も気持ちよく過ごしたい笑い泣き

 

 

 

 

今朝のベランダ

 

 

 

 

オリビアローズオースチン

 

 

咲き進んで少し白っぽくなりました。

どうでもよい話ですがそんなに難しい名前じゃないのがいけないのか、オリビアローズはよく名前を間違えたりわからなくなります。

エミリア…エミリー……エリザベス…??…最初のオが出てこないことがアセアセ

 

 

 

 

ミルフル

 

 

 

何度も登場しますが、記録に…この時期まで綺麗に咲いてたよ!って次回の参考になりますよね。

アブラムシもうどん粉もつきません。ふと思ったけど切り戻しもしてないかも??そこまで伸びたりしなかったからそのままだったかもしれません。

 

 

 

ミニバラ モカ

 

 

冬場の日当たりを去年より悪い位置に変えたら如実に葉っぱも蕾も量が減りました。

日当たりやっぱり大事ですね。

 

 

 

ジギタリス

 

 

ピンク色がアンティークな感じでかわいいです。

名前忘れたのでブログ見返したら ジギタリスアプリコット そのままの名前ですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいいお色

 

 

 

ジギタリス キャメロットラベンダー

植え込みは初春でしたけど、しっかり作られた苗だったのでしょう、花付きがいいです照れ

ダルメシアンのようなこの模様、育てるまではどうなのかなあと思っていましたが、

そこまで気になりませんね。

 

 

 

タピアンとマーガレット

 

 
まだポットのままですがかわいく咲いています。
ロベリアもかわいいけどタピアンがまだ小さい苗なのでゼラニウムと一緒に寄せ植えしましょう飛び出すハート
 
 
 

寄せ植えのブッドレアとキンギョソウ アールグレイ

 

 

 

ペチュニアを切り戻してもキンギョソウが可愛いお花を咲かせているので

とてもいい感じです♪

 

 

 

 

ネペタ ジュニアウォーカー

 

 
 
 
 
 
 
昨日仕事の帰りにホームセンターでゲットしてきた子たちチューラブラブ
 

 

 

 

 

 

前回ヴァンサンカンを買ったのと同じホムセンですが、かなり商品がまた変わっていて野菜苗がすごく増えていったんペチュニアたちは見切り品に回ったりしていました。
この時期は回転が早いですね。
詳しい紹介はまた週末アップさせてくださいニコニコ
 
 
先週寄せ植え以外のビオラや終わったお花の鉢は大分空けたし、土も再生済み、
植えたいお花の苗もそろってる、いい感じで週末まできました照れラブラブ
 
 
 
今日もお花に癒されて照れ