ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


私はいつも出勤前にお花チェックして

写真撮ってブログにアップするのですが、

今朝はケータイ充電忘れて1%しかなくてびっくり



お花の写真は撮れなかったので

先日植え付けたペチュニアをそれぞれ紹介します♪




先日も載せたペチュニアたちラブラブ




わちゃわちゃしてますニヤニヤ





まずPWシリーズで購入した3つ




ロイヤルベルベットは今年新登場の品種ですニコニコ

実はPWのペチュニアを育てるのは初めてかもしれないです。楽しみ♪



上のをひっくり返したところ



葉っぱの大きさはどれも同じくらいだけど

株はロイヤルベルベットが一番小さいです。



下の方の葉っぱを取り除いたところ↓



よく見たらスノーもありました💦

PW全部で4つです。

スノーは他の3つに比べて茎も太く葉っぱも太かったです。





次にサントリー サフィニア






サフィニアブーケがたくさん咲いていましたが

中の方が既に蒸れ始めていたので即全てカットしました✂️

サフィニアも私が育てたことがあるのはサフィニアアートのあずきとももいろハートのみ。

ほぼ初めてです💦




ヨコハマシリーズ



この子たちがいちばん茎が太くて

葉っぱも大きいタイプでした。




全て先日投稿したように下葉をとって茎もかなり

カットしたので植え付けた6号鉢にはとても

余裕がありそうですが

みんなブランド苗で大きくなるポテンシャルがあるはずニコニコ




週末の植えつけたところ






途中で土がなくなってしまって小さかったサフィニアディープブルーとビスタミニクリスタルだけ植え付けは次回になりました照れ💦








こんなにたくさん苦手なペチュニアを購入したのは

去年大失敗してリベンジに燃えているからニヤニヤ炎


うまく咲かせられたお花よりうまく咲かせられなかったお花のが記憶に残るってありません?

私だけかな真顔


あまりやったことのない挿し芽にも挑戦したし、

この夏はサフィニアの投稿が多くなるかもしれません笑。




今日は日中晴れていたのにまた夜になって雨💨

天気が安定しませんが週末はいい天気になりそう。





今日もお花に癒されて照れ