ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日はこちらは曇り空で、週末に向けて雨も降って気温も下がるみたいですが…これが最後の寒さかな。

 

 

まだ待機中のヒナソウとフッチンシア

 

 

白い小花、大好きです。

 

背もあまり高くならなそうだしこの2つで鉢に植えようかな。

 

 

 

 

 

ラナンキュラスとヨコハマセレクションが咲きそろいました。ドドナエアの新芽と紫色の葉っぱの色が綺麗です。

 

 

 

zaizinビオラ

 

 

 

パンジーきもの

 

 

 

ドラキュラ様…

 

 

このかご水切れ良すぎて頻繁に水切れさせてしまい

こんな状態になってしまいました笑い泣き復活は難しいかなー、もう少し見守ります。

 

 

 

オステオスペルマム、花数が増えました。

 

 

 

うえたビオラ 

 

 

確かマリーリーンだったけど、なんだか普通のビオラのようになってしまいました。

蕾はあるので場所を少し変えて様子見。

 

 

 

PW スーパーアリッサム パープルプリンセス

 

 
冬に水切れで下の方の葉っぱをかなり落としてしまい上の方にしか
お花がついてません…。一度切り戻そうかなあニコ
 
同じアリッサムでもこちらはノーブランド品ですが、とてもよく咲いてます。
アリッサムはこのモコモコ感がいいですよね↓
5号くらいのポットにビオラとアリッサムとアジュガをいれたんだけど、
このブルーとピンクとイエロの組み合わせはかなりお気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
連日になりますが頼んでいたお花が届きました。
 
 
 
ミニバラ シュガー

 

 
お花と蕾がついていたんだけどまだ早いかなーと思って取りました。
絞りの入るお色が素敵です。

 

 

 

ラベンダー ピナータ

 

 

 

 

 

 

少し高かっただけあってボリュームがすごい。

横に広がるように咲くのかな…ラベンダー、意外と好きで我が家にはレースラベンダーが2つ、イングリッシュラベンダーが1つあります。

ピナータを購入したのでレースラベンダーは3つになりました。

一緒に購入したペンステモンはまだ小さい苗で、上手に咲かせられるか心配です💦

 

 

 

クリスマスローズも見ごろですね。

 

image

 

 

優しい色合いに癒されます。

 

 

 

クレマチスもバラもこの時期毎日ぐんぐんと成長しますね。

明日は唯一1日中ベランダにいられる日なのに冬に戻ったような気温になるようで

どうなるやら…でももう春は待ってくれないので頑張るしかなさそうですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ