ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

どんどんと春の陽気が加速度的に増えてて若干焦っている今日この頃です滝汗

だって少し公園を歩けば花壇も木もお花がたくさん。桜ももう咲く直前な感じです。

 

 

今朝は朝からリキダスと液肥をあげたりしていてバタバタになってしまったので

今日載せる写真は全て前日までの写真です。

 

あと若干うどん粉の出ていたラナンキュラスラックス ティーバに薬剤散布も。

 

 

楽天スーパーセール中だけどね、単品で買いたいならアマゾンのが安い物多いよね

 

 

 

ベニカXネクストは手持ちにあったので今回使ってみたけど、

いろんな成分が入りすぎな感じもしますね…どうなのかな真顔

 

 

カラーリーフが伸びすぎなリース

 

image

 

プラム&ピーチは色幅あるけどみんな好みの色だから来年も絶対まく気がする。

 

 

 

 

今日は楽天スーパーセールの最終日&0のつく日飛び出すハートということで、

一気にお花をまた購入しましたニヤニヤ お気に入りに入れておいた物です。

初めて購入するショップですが口コミもよさそうだったのでよいかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はラナンキュラスやローダンセマムに散財してないからと

ついつい買いすぎました滝汗

リシマキアボジョレーとブラキカム以外は全て初めて育てます。

 

おぎはらさんは昨日は夜は一時閉鎖解消していましたから

また夜になればショップ開くのかもしれません。

開いたらスカビオサとバーバスカムがほしいのだよね…ニヤニヤ

 

 

 

あとミニバラでかわいい物がまたお勧めにあがってきて…

ほんとAIに踊らされてるわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと私は購入しないけど笑惹かれたものも。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのショップは以前購入したことがあります♪

ブリキのトレイには穴あけの加工もしてくれるようですニコニコ

お庭広かったら絶対買ってた笑い泣き

 

 

 

大きい寄せ植え

 

image

 

10号くらいの素焼き鉢、ロカハーツビオラがとってもかわいいです。

右側のノーブランドビオラも今結構咲いてきててかわいい。

後ろに植えてあるキンギョソウが咲いてくれれば完璧なんですけどね…

蕾はたくさんあるもののまだ先になりそう。

ロカハーツビオラ、伸びてきているし少し切り戻さないとだめですね。

 

10号とかの大きい鉢に植えると年内はほんと最初だけ咲いて

そのあと我が家では沈黙してしまいます。最初のお花を諦めて切り戻して

おけば1月とかから咲くのかしら…ニコ

 

 

 

週末は息子のお祝いを兼ねて義実家でお祝いをしてもらいます。

だからあんまりお花いじりする時間がとれなさそうショボーンDASH!

やること整理して効率的に時間使おうと思いますニコニコ

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ