ご訪問ありがとうございますカエル

 

 

 

 

 

今朝のベランダ

 

 

 

クリスマスローズが大分咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…お花?

ステルニー・オーロラ

 

 

 

 

 

 

冬越し組

 

オステオスペルマム

 

 

 

カレンデュラ

 

 

 

 

オダマキ アトラタ

 

 

 

オダマキ ノラバロー

 

 

去年星になってしまった姫オダマキの代わりに購入した子たち。ちゃんと生き残ってくれてよかった照れなんでもいいけど棚が汚い滝汗

オダマキはこの前の園芸ネットの予約でももう1株購入しました。

 

 

 

 

 

ジギタリス

 

 

 

野菜みたいですね真顔

10号くらいのポットに3株入れたけどうまく育ってくれるのか見守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

バラもあっという間に葉を開き始めていました。

 

 

 

サントノーレ

 

 

 

12月に大苗で購入したものです。

さっさと最初の鉢から植え替えてしまいましたが大苗は春のお花が咲いた後の

植え替えでよいみたいですね。

なんかでもオール赤玉みたいな土だったし鉢の大きさ的にも春には水切れ頻繁に起きそうだったから植え替えちゃってよかったかな。

 

 

 

チェリーボニカ

 

 

 

チェリーボニカは去年の春頃購入したので

冬は植え替えしませんでしたが、肥料もあげてないからはやめにあげよう💦

秋のような葉の色。素敵だけど…

 

 

 

ジャクリーヌデュプレ

 

 

一番上と一番下に葉が展開

 

 

 

オリビアローズオースチン

 

 

かなり短く切り詰めたせいかあちこち芽が出てます。

 

 

 

グリーンアイス

 

 

 

先週やっと植え替えました。たくさん出ていた芽もかなり摘みました。

 

 

 

バラは全てベニカXガード粒剤をまいておきました。

あと植え替えていないのはミニバラモカだけ。

モカも剪定はしてあるし…と遅くなってしまっています。

 

昨年は4月でこんな感じだったから今週には植え替えてあげないと…

 

 

image

 

 

 

去年までは薬剤散布も最低限にとどめていましたが、

5月はアザミウマにやられ、梅雨時以降はハダニにやられ…と散々でした。

去年購入したジャクリーヌデュプレは黒星病もあったし、今年は薬剤散布しっかりしていく予定です。がんばろ。

 

 

 

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ