ご訪問ありがとうございますひまわり


休みなので少し夜更かし。

つらつらと打っていたらこんな遅くなってしまいましたアセアセ




トレニア カタリーナブルーリバー



咲かないと言っていたトレニア。液肥をあげたからか次々とお花をさかせてくれています。

お花が咲かなかったのは肥料が足りなかったからかも…ニコ






トレニアは2株購入してもう1株はハンギングに植え込んだのですが、残念ながらだめになってしまいました。

ハンギングはフェンスにかけていたのでここ数日の雨と日差しの強さにやられたのかも…


なので少し大きくて良い株があったらハンギングに植えようと思い、買い物途中にホームセンターへ。

暑さと日差しの強さに対応してもらうためにも

なるべくしっかりした苗がほしい!チュー



ウロウロしたけどあまりよい大きい苗はなく…

あったのは…




またトレニアでしたニヤニヤ

まぁ値段は200円しないくらいだったので

リベンジすることにしました。




ほかにも…








お持ち帰りしてきました照れ


見切り品コーナーでみつけた

ミニバラ グリーンアイス




左側に下向きにお花が咲いてます。

縁が緑で素敵グリーンハーツ





ペチュニアギュギュ



4寸ポットに入った大苗で、600円が500円引きとかでした。

とても立派な苗だけどちょっとお高いし残ってしまったのかも…ピンクだけど涼しげで気に入りました。



暑いのでそのまま部屋の中でカット✂︎








グリーンアイスは蕾もちらほらありましたが

ひとまず全てカットして植え付けました。


ちょうどカットし終わった頃日が暮れてきて

タイミングよくベランダに出れたのでそのままみんな植え付けられました。




また明日撮ります照れ




花いっぱいのお庭を目指して照れ