ご訪問ありがとうございますひまわり





今朝のベランダ




ミニバラ モカ




2番花まではものすごい勢いとスピードで花を咲かせていましたが、以降ゆっくりモードに入り、

夏のお花が咲いています。

春は見ているこっちが

え、そんなに焦らなくてもいいんじゃない?ニコ💦

というくらいすごい勢いで不安になるくらいだったのでちょっと安心しています。

水も夏の今の方が1日では切れません。お花も咲いてないし水を吸うペースもゆっくりなんだと思います。

ただ水切れが心配で切れていなくても曇りなど天気が悪くなければ毎日水はやっています。さじ加減が難しいですね。




ゼラニウム カリオペ ディープコーラル



素敵照れ💕いまだにでもポットのままなんです…どうしようかしら…





サフィニアアート あずきフラッペ



朝の時点で閉じているお花ってもう咲かない枯れたものなのか、これから咲くのかよくわかりません滝汗どちらなのかしら…タラー





ルドベキア チェリーブランデー



最初のお花を落としてからは爽やかな色が多かったですが、これはチェリーブランデーらしい色。


小さい蕾もたくさんついてるけど…





プチダリア



初夏にパラパラっと咲いたっきりシーンとしてます。夏はお休みのお花なんですね。

日当たりの良いところに置いておいたんですが、何本か枝が根元から倒れてしまいました。



毎日大体ベランダに出るので、風の強さも今日は強いなとかだんだんわかるようになりました。


今日は強い日、という時は花台に置いている背の高いお花はなるべく下に下げておきます。

鉢が倒れるのを防ぐのもありますが、風で株自体が倒れたり折れたりするのを防ぐ意味もあります。


午後から風が強くなることもありますし、

私はヤフーの天気アプリで風の情報も見るようにしています。数値を見て、実際の風の状態を見て、これくらい、というのを肌で知るのも大事ですねニコ





凝りもせず今年もパンジービオラの種まきをしようと、種を物色していますニヤニヤ

まだ夏の種まきしたお花も育ってないのに…滝汗





花いっぱいのお庭を目指して照れ