ご訪問ありがとうございますひまわり


今朝は朝から暑くてすぐにリビングのエアコンをつけました。

西向きで午前は日が当たらないので朝はあまり暑くないことも多いのですが…今日は猛暑の予感。




結局昨日買っちゃいましたニヤニヤ


だってかわいいです…さすがサトウ園芸さん。

ニチニチソウ 初恋






右の株は株元の葉と大きい葉っぱを取り除きました。寄せ植えするなら私はさらにもう少し下の葉っぱは取ります。

週末にYouTubeで見たグリーンギャラリーガーデンズ土谷さんのニチニチソウの寄せ植えが可愛かったからあのイメージで寄せ植えにしよう♬



PW ルドベキアアーバンサファリ



うちはベランダジャングルだけど(夫曰く)この鉢1つ置いてかっこいい鉢に入れてあげればそれだけでもオシャレだと思う。

まだまだ咲くだろうしひと回り大きい鉢に植え替えてあげたいけど、スリットの鉢しかないな…ニコ


ベロニカ ロニカ(ピンク)



2.3回切り戻してますがよく咲いてくれてます💕

背も膝くらいでそんな高くなくて倒れなくて虫もつかない、優秀な子です。




ルドベキア チェリーブランデー



鉢移動の時に折っちゃった子ですが隙間を縫って咲いてます。





週末作った寄せ植え 1つ目









ルメックス、ジニア





ルドベキア




エキナセアグリーンツイスター





ペンタス





ペチュニア華劇、ヒューケラドルチェバタークリーム




エキナセアとルドベキアにペンタスを入れるという滝汗…お花を1つか2つ減らして立ち上がるようなグラス類を入れてあげるともっと涼しげな寄せ植えになったかなダッシュ

一気に全部咲いたらほんとにうるさい寄せ植えですね💦

手前のリシマキアとヒューケラは手持ちのものを入れ込みました。





2つ買ったジニアが1つしか入れられなかったのでもう1つ寄せ植えを作りました。





葉っぱばっかり笑。


養生してたリーフ類とジニア、コンボルブルスを植え込みました。


フォックスリータイム、ルブス、コプロスマ、ポリゴナム、かな。


コンボルブルスは初めて育てますが、花の期間はそろそろ終わりかも。

種類によって一年草だったり多年草だったらするようです。

もう一度タグ見て確認しなきゃ。




花いっぱいのお庭を目指して照れ