ご訪問ありがとうございますひまわり


今朝のベランダ


ほぼ最後まで書いた記事を間違えて消してしまいましたチーンそんなこんなですが…


ベジトラグ



ミニトマト あまたんと紫蘇 いちご、マリーゴールド

あまたんは10段目まで現在お花が咲いてます。

カーメン君の動画を見て行灯仕立てにしたのでめっちゃコンパクト。1、2段目で7個位収穫して

子供にあげたら一瞬で食べてました真顔

私も1つ食べましたニヤニヤ




コレオプシス フェアリーホワイト



花が開いて、やっぱり開き気味になるので

株元から15cmくらい上を麻紐で緩く縛っていい感じになりましたニコニコ


ミニバラ モカ



早くも三番目のお花が咲き始めました。

春のお花の半分くらいの大きさです。




青い寄せ植え



もはや青くない真顔

これはこれでかわいいけど。




PW トレニアカタリーナブルーリバー



頑張ってます。




ロベリア ホット



サントリーのアズーロコンパクトより全然優秀だと思います真顔

元々ボリュームのある良い株だったというのもあると思いますが。。それならアズーロコンパクトも楽に大きくなるくらいまで生産段階で育てておけばいいのにと思います。


ロベリアホットはこれで1株です。切り戻しから復活してきました。

グリーンファーム金沢さんで確か400円くらいで購入しました。


常に綺麗でこの色以外にも何種類かありました。

来年育てるなら絶対こっち真顔




ルドベキア チェリーブランデー



最初のお花を全てカットしたら下のお花はこんな爽やかな色でしたニコニコ

カットしたお花はお部屋で飾ってます。

娘はひまわり?と聞いていましたが渋いひまわりにも見えます。


ホスタ



相変わらず品種不明ですが綺麗に咲いてくれているのでよしです。




サフィニア あずきフラッペ



揃えて咲かせられません滝汗

咲いてると切れなくて、それがいけないんですね💦




今日は七夕🎋いうのに曇り気味


今週は曇りがり続いてすっきりしない天気のようなので今朝はALA配合液肥をあげました。


週末作る寄せ植えの準備を進めよう〜



花いっぱいのお庭を目指して照れ