ご訪問ありがとうございますひまわり



今朝天気アプリを見たら台風が消えていました🌪

昨日の朝には低気圧に変わっていたのですね。

それでも各地で豪雨被害などがあるようですし、

天気予報はチェックしておかないといけないですね。



昨日は子供の用事でお休みを取っていました。


空いていた午前中に溜まった家事やなんやらをやっていたらあっという間に11時とか💨


せっかくの休みなので夏のお花を探しに園芸店に行ってきました。



平日の日中なので数えるほどしかお客さんもいなくてじっくりお花を見て回りました。


帰りにホームセンターにも寄って、

ザッと買ったお花を撮りました。





実店舗でこんなに買ったのは春以来かも。

本当は見て買いたいんですよね。


後列左から ペンタス、ジニア2株、エキナセア グリーンツイスター、

前列 コンボルブルス、ニチニチソウ、ペチュニア


ジニア、ペチュニアはホームセンターで購入しました。


エキナセアはグリーンツイスターがやっぱりほしくて買ってしまいました照れ


夕方は買ってきた苗の葉っぱ取りを無心にしてました真顔




あとは植え付け予定の鉢のリーフ類を抜いて挿してみたり地味な作業をしました。



カンカン照りになる前に植え付けてしまわなければ真顔




花いっぱいのお庭を目指して照れ