ご訪問ありがとうございますあじさいあじさいあじさい

 



昨日購入したお花がどんどんと届いたので

そちらを紹介させてください照れ

 

 

おぎはら植物園さんと

 

 

 

ハニーミントさん

 

 

苗が段ボールの中で動かないように

段ボールや新聞で止めてくれています✨

 

奥がおぎはらさんで購入した苗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーミントさんで買ったのは

ゼラニウムとPWのトレニアそれぞれ2株です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つのお花はまた植え付けの時にアップしますチュー

 

 

 

今朝は、昨日プランターも届いたので、

青いお花たちを植えようと位置決めをしていました。

 

 

 

買ったプランターはこちらです↓

 

 

植えこんだ苗はこちら↓

 

 

 

 

 

ただ、届いた段ボールを見た瞬間から思ったのですが…

ちょっと小さいアセアセ笑い泣き

もう一回り大きくてもよかったかなーもやもや

 

でも狭いベランダなのでこれくらいのがいいのかも。

 

ひとまず、鉢底ネットと鉢底石を入れて、

 

 

 

セットで購入した苗を入れ込んでみます。

 

 

うん、いい感じかな?

涼しげですニコニコ

 

これでもまだ10株、

半分くらいまだ残ってます真顔

葉っぱが多いので混んで見えますが、土を入れる前なので

もう少し上に上がります。

もうちょっと植えこめるかなニコ

タイムとかリーフ類は分けて植えれるけど…

 

 

何にしても葉っぱモリモリでは葉っぱが傷んでくるので

ポットの段階で大きい葉っぱや傷んだ葉、

下の方の葉っぱは全て取って、隙間をたくさん作ります。

 

 

植えこんでしまってからだとやりずらいので

最初が肝心ですねキョロキョロ

 

 

 

今朝は上の状態のまま苗は置いてきました。

明日もちまちました作業が続きそうです…

 

 


手くらいの大きさになってるベジトラグのシソ↓



 ぼーっとしてるとすぐにこれくらいになります。

大きくなると硬くなるし早め早めに

摘んでしまった方がいいですね。




花いっぱいのお庭を目指して照れ