ご訪問ありがとうございますあじさいあじさいあじさい


曇りの日はあまり土も乾いていなくて

水やりする鉢も少ないので花殻摘んだりお手入れもできるし

写真撮ってもお花の色が映えて、自分的には

結構好きな天気です。




今朝のベランダ


ミニバラ モカ 二番目のお花が満開です。





もうちょっとオレンジ味が実際は強いです。

鉢が小さいようでもう咲き始めると

この時期も毎日水遣りが欠かせません。


四季咲きのものは植え替えのタイミングが

難しいですね。


夏になる前に植え替えてあげた方がいいかなぁ…





昨日週末一輪咲いていたスプリングピクシー

少しお花が増えましたが朝だからか花が閉じ気味







エキナセアとリシマキアボジョレー



折れたエキナセアの茎は根元に挿してありますが葉っぱが萎れてきてますが…もう少し様子見ます。




咲いてきましたと昨日言っていたインパチェンス カリフォルニアローズ フィエスタ


一時この場所で花が少なく感じて下に下ろしたところ少し花が増えました。

元々少し奥側で台の上でも日の当たる時間短いのに…

インパチェンスは明るい日陰が好きなんでしょうね。

これからの時期は曇りの日が多いし

花台の上でも大丈夫かな。



うわっているテラコッタの鉢は

縁がひらひらしていて

かわいくて気に入って買ったもの。


ですがこうもモリモリになると鉢とかあまり

関係ないですねニコ





寄せ植え解体後ポットに入れたポリゴナム ティフォン



斑入りじゃない子が増えてしまって

そちらはさよならしたら1ポットに入るだけに。

もっと増やしたいんだけどな。



切り戻して養生中のアズーロコンパクトと

切り戻して大きい葉っぱを除いたペチュニア







一輪また咲いてきたクレマチス 梅紫




ぽつぽつとでも咲いてくれると嬉しいですね。


今日は購入したお花がまた届きます♪

雨でもお花の作業ができるのは嬉しいです。




花いっぱいのお庭を目指して照れ