ご訪問ありがとうございますあじさいあじさいあじさい

 

 

 

昨日はちょっとショッキングなバラのご報告で

終わりましたが、

 

 

週末にネットで購入した苗セットが届いたのでそちらをラブラブ

 

購入したのはこちら↓です。

 

 

 

 

おまかせ苗セットですが、

カラー系統が選べたので寄せ植えも作りやすいと

思って購入しました

 

一気にお花を揃えられるほど品揃えが

いいところが少なくて、花苗を探すのに

ちょっと疲れてしまっていたんですよね…

 

今回はブルー系でお願いしたところこちらが届きました↓

 

 

 

 

ブルーのきれいなグラデーションにうっとり💕

画像上部からラベンダー、サルビアファリナセア、

ダンギク、ニチニチソウ、アンゲロニア、パンダすみれ、

ペンタス、アゲラタム、タイム、エキザカムとプレゼントでアメリカンブルーが入っていました♪

 

 

ブルー系ですが「可能でしたら少し白を入れてください」と

お願いをして、入れていただきました。

ありがとうございました💦

 

 

上の写真は段ボール空けてすぐ玄関で撮ったので暗いですが、

 

ベランダに移動させて、

ニチニチソウは爽夏(さわやか)と、アンゲロニアの白

 

 

 

 

ダンギクとラベンダー、ペンタスピンクと白…

ダンギクとラベンダーは葉っぱがシルバーリーフに近い

感じの白っぽさで素敵。

 

 

 

 

 

アゲラタムとタイム、エキザカムなどなど…

 

 

 

各種類2ポットで入っていて、プレゼント苗も併せ計21苗、

スーパーセール中だったからか10%オフクーポンがついて

3000円ちょいでした。

 

送料を入れても自分でいろいろな園芸店を回って探す手間を

考えるとおつりがくるくらいです。

 

 

こちらのプランターも購入したので

届いたら寄せ植えにします♪♪

 

 

 

 

 

そういえば、

元気がないと言っていたインパチェンスですが、

葉っぱの点状に色が抜けている感じ…

なぜ気づけなかったのかと思いますが、原因はハダニでした。

またかハダニめ…ムキームキームキー

 

image

 

 

お花は元気に咲いてきました。(写真は少し前です)

 

インパチェンスは葉っぱにスプレーもかけやすいので、

「花いとし」を葉裏にまんべんなくスプレーしました。

 

これでもダメだったら一度薬剤散布しようと思います…

夏の間中ハダニと戦うのは避けたいですしチーン

 

去年はノーブランドのインパチェンスを育てていた

のですが、

そのインパチェンスにはハダニはつかなかったんですよね。

なのでインパチェンスにはハダニは付かないと

思いこんでいました。

種類にもよるのでしょうね💦

 

 

 

 

 

花いっぱいのお庭を目指して照れ