ご訪問ありがとうございますあじさいあじさいあじさい




今朝のお花




1番花の時に水切れさせてひと回り小さくなりました。もうお花の時期は絶対水切れさせませんショボーン

このお花終わったら鉢大きくしようかなぁ…






ハンギングのボンザマーガレットもまだ蕾もあってかわいいのだけど、裏見たらアブラムシにやられてたムキー花につかれると指では取りずらくて嫌ですね。

最近までハダニしか手で取るのできませんでしたがアブラムシも大量でなければ手で取れるようになりました笑。

月初なので水やり前にお薬撒いておきました。




オルトランとアドマイヤー1を1ヶ月ごとに交互に撒いています。撒くタイプの殺虫剤は楽でいいですね。全てを防除はできませんが一定の効果はあると思います。





なんとなく調子が悪い気がするインパチェンスもまたぽつぽつと咲いてきました。確か4株植えました。






相変わらず素敵なフクシア💜

リンダヒンチクリフは少し上向きに咲くので写真も撮りやすいですねニコニコ




現在のベジトラグの様子



左手前にリシマキアがいますがこの子は待機苗を置いてます。

トマトは誘引しました。いちごのハダニにやられてる葉っぱを取ったら今度はマリーゴールドのハダニが多くなった気がしますショボーン

まあ同じプランターだしね、仕方ない。葉水して嫌がらせしてきました

しそとかトマト、ボリジの葉っぱにはダニいないけどな…マリーゴールドのハダニ取ったら今度は野菜につきそうです💨去年もシソはハダニに悩まされましたもやもや

これからは週末にニームと木酢散布が欠かせ無さそうです。


昨日迷っていたハンギングポットはこれにしました↓





フェンスにハンギングしているロベリア




可愛いんですがお花がみんな太陽の方を向いてますニコ大分伸びているのでそろそろ切り時かな。

かわいいお花に癒されて

今日も仕事頑張りまーす(棒読み)





花いっぱいのお庭を目指して照れ