ご訪問ありがとうごさいますガーベラ

 

 

 

今朝は雨で濡れてしまいましたが、週末から咲き始めました。

クレマチス ヴィクターヒューゴ

 

 

 

 

あまりに遅くて咲かないかと思ってたので一安心照れ

 

ミニバラ モカ

 

 

次の蕾が出揃ってきました。

 

モカもそうなんですが、少し前まではなかなか二番目の芽が出ないな〜と思っていたのですが、ふと見るとバッと出揃っていてびっくりみたいなことありませんか??私だけかなアセアセ

 

今朝はアリッサムパープルプリンセスとエキナセアでそれを感じました。

 

え?昨日こんな伸びてなかったよねキョロキョロキョロキョロ!?という感じに急にガッと伸びてるんですよね。

 

天気とかでそういうのあるのかしら…

 

 

昨日はなかったお花がちらほら咲いてるスーパーアリッサムパープルプリンセスですが、

 

 

 

もう少しもりっとしてほしいので先端をカット↓

 

 

他のスーパーアリッサムはわからないですがパープルプリンセスは爪で摘めば簡単に茎が切れるので楽です♪

 

今朝は結局寄せ植えに入れなかったコレオプシスを植え付けました(そもそも忘れてた)。案の定根がグルグル回っていたのでハサミでカットしておきましたニコニコ

 

昨日の寄せ植え

 

 

今日は曇りで寄せ植えしたばかりの鉢にも優しい天気です。

 

インパチェンスを昨晩パトロールしましたが特に見つかりませんでしたショボーン様子見ます。

 

かなり前にガッツリ剪定してからはじめての開花のサフィニア あずきフラッペ。アズーロコンパクトの勢いが凄くて侵食されてますキョロキョロ

 

あと1週間ほどでお花が増えそう。

 

 

 

アズーロコンパクトをハンギングに入れないで、ディアシアダーラをハンギングに入れたのですが、ディアシアダーラは週末満開を過ぎてまた切り戻したのでハゲ状態↓

 

 

もう一つハンギングポット買ってアズーロコンパクトもハンギングにしようかなと思っていますニコニコ

 

週末にチェリーボニカもお花を全部摘んだのでバラも植え替えないと…梅雨までにやらなければいけないことをリストアップしようかなぁ。

書いておかないと絶対抜けそうです

 

 

花いっぱいのお庭を目指して照れ