ご訪問ありがとうございますガーベラ

 

今日も気持ちの良い青空です。

 

 

来週は少し雨の予報がありますが梅雨に入るのかな。

 

今朝のベランダ

 

 

いつもと反対側から写真撮ってみましたスマホ

 

自分の好きな花だけを集めたベランダは本当、自画自賛ですが笑、癒されます照れ

 

手前は2段の花台の上のお花たち。

できるだけ高さがあるほうが日に当たる時間が長くなるのでこのスタイルです。

(この写真は気に入ったのでいつもより大きくしました笑。)

 

 

 

 

 

 

 

切り戻したボリジもまたお花が。

お花食べれるみたいですが私は鑑賞して満足してますニコ

 

 

 

 

なかなか咲かないクレマチス…もうバラもみんな終わってしまったのに…

 

 

 

及川フラグリーンさんで候補にあげてもらったクレマチスは他にもありますが、

早咲きの子でバラに合う子をまた探そうかなぁキョロキョロ

 

ブツブツと切れずに次のお花へバトンがつながるように咲かせられたらいいのですが…

そううまくはいかないですねもやもや

 

今年はサイボーグになったサルビアネモローサが来年はもう少しきれいに咲いてくれるかしら笑。

 

 

 

 

週末作る寄せ植えのためにプランターを購入しましたニコニコ

 

 

 

 

色はグレーにしましたニコ

さにべる 間室さんのyou tubeで使われているのを見て、プラ鉢なのに大きくて、

高さのあるお花を入れるのである程度深さのある鉢でないとバランスが悪いかなと。

しかもオーバルなのが寄せ植えしやすくていいかなぁと選びましたルンルン

 

このシリーズの鉢はホームセンターでよくハンギングポットとかもう少し小さいのは

見たことがありますが、このプランターは見たことありません。

 

ホームセンターは安い鉢がメインだから仕方ないにしても、園芸店には置いてあっても

いいと思うんだけどなぁ。

 

この鉢を作成してる八幡化成さんはガーデナーさんで使用している方も多い

こちらのバケツも作成してます(私も培養土はこのバケツに入れてます)。

 

 

 

何気なくHPも見てみたんですが、めちゃめちゃおしゃれでした目キラキラ

岐阜県にある会社なんですね。

 

 

 

大分週末に向けて疲労がたまった来ているのですが、あとひと踏ん張りですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

花いっぱいのお庭を目指して照れ