ご訪問ありがとうございますガーベラ

 

週末は気持ちの良いお天気で、土曜は雨もありましたが蒸すこともなく気持ちのいい気候でした

 

最近なかなかよいお花に巡り会えないので、

土曜日は近隣にある園芸店とホームセンターに片っ端から行きました。全部で5店舗くらい?

でもどこもピンとくるお花がなく何も買いませんでした。

 

日曜日は関東に住んでる方なら知っているであろうルーシーグレイさんに初めてお邪魔しました。

うちからは距離はあるのですが電車なら結構早いです。

閑静な住宅街や図書館などの公共施設に程近いところにあって駅から歩くのも結構楽しかったです。

お店はお客さんが多く、お店もこじんまりとしているのであまり1箇所にとどまってじっと見たりできる感じではないので正味1時間ほどで退散しました。

 

写真撮ろうにも人がいすぎて写真も1枚も撮らずでした。もう少しのんびりした雰囲気を思い描いていましたが、ちょっと違ったかな。

 

 

というわけであまり変わり映えしないですが我が家のお花を少しだけニコ

 

今朝のベランダ

 

 

 

 

ディアシアダーラ 切り戻しからの満開かな。買っておいてよかった〜と思うお花ですニコニコ

 

 

 

チェリーボニカ

購入して10日くらい経つ気がするんだけど、お花一つも落ちてませんキョロキョロ色が濃いから外側のお花が少し茶色くなってもあまり目立たないし、何よりこのさくらんぼのような赤がとても好きです。

オリビアローズは既にお花が一通り終わり、カットして次の芽が見え始めているのにキョロキョロ

バラの咲き時期はほんと色々ですね。

 

 

 

シレネ ナッキーホワイトだったかな?

去年シレネは枯らしたんですよねチュー(真夏の時期にあまり大きくない苗を寄せ植えしてたので無理もないのですが💦)

なので今も水やりとかは極力丁寧にあげてます。

 

 

咲いてきた寄せ植えのペチュニア3種

 

ヨコハマトワイライト

 

 

モンローウォーク ヴェールバルド

 

 

ジュリエット ブラック

 

GW中にかなりのピンチをしてから植え付けたのですが、咲いてくるのに20日かかりました。

もう少し早く購入するかもう少しピンチをしすぎなほうがよかったかなぁ…

梅雨どきまでにどれくらい咲けるのかしら…💦

 

 

 

 

 

 

つぼみが色づいてきたクレマチス ヴィクターヒューゴ

 

 
なかなかつぼみがつかないな~咲くのかしらと思っていたヴィクターヒューゴが
やっと色づいてきましたが、このままだとお花が固まって咲く感じですね💦
つるをもっとゆったり上まで誘引してまた下に下げてあげればよかったのかな。
とりあえず上に向けてもう少し誘引してあげた方がお花の位置が離れてきれいそうですが、
葉っぱがくるくるしていてこれ解くの結構大変なのですよね…
できたら頑張ります(爆)。
 
 
 
 
花いっぱいのお庭を目指して照れ