ご訪問ありがとうございますガーベラ

 

 

昨日さらっと液肥を使いましたと書きましたが、写真を撮っておいたので載せてみますキョロキョロ

 

液肥は以前も書きましたがそのまま液肥のボトルをセットすると250倍で出てくるので、

ペットボトル(おーいお茶がピッタリ合います)に使用したい分の液肥を入れ

使用したい倍率の水で薄めます。

 

ペットボトルをセットしたところ↓

 

 

 

 

 

水と液肥を上部のレバーで変えることができます↓

 

 

 

ホースの持ち手のあたりの左右についている青と白のポッチで出したり止めたりできるようになっています。(液肥キットの右奥に映っているのは普段使っている散水ホースのヘッドです)

 

 

少しだけ難点を言うとペットボトルの液肥が少なくなってくると液肥が吸い込みづらく

なることでしょうか。

250倍で使用される場合はボトルそのままセットすればよいので

あまり問題になりませんが、それ以外の倍率の場合は自分でその時使用する分だけ希釈してペットボトルに入れるので必然的に量が少なくなるので…

ただ液肥を吸い込めていないと音がするのでわかります。

あと本体が軽くて倒れやすい…💦これは片手に本体を持って使う仕様のようなので

仕方ないかもしれませんが、できれば株元にあげたいので手は空けておきたいのです。

なので私は本体は移動する際以外は持たないで使用しています。

気が付くと本体がななめになっていたりしますニコ

 

それでも何度もジョーロで液肥をあげる手間から解放されるだけでもありがたいと思いますグッ

 

 

結局昨日は熱でぼーっとしていたので1日ゴロゴロしてちょっとベランダに出るくらいでした。


ムスカリの葉っぱがネギのようで可愛くないので

三つ編みにしてみたり笑。遊んでいました。



 



花いっぱいのお庭を目指して照れ





最後までご覧いただきありがとうございます😊

コメントいただけると嬉しいですルンルン

読んだついでに気軽に書いていただけたらと

思います。

 

 

 

ランキングに参加しました(#^.^#)

クリックして応援いただけると励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村