ご訪問ありがとうございますガーベラ


昨日は夕方にワクチン接種に行ってきました。

今回は熱が出るのを見越して夕方にしましたニコ

どうなるやらと思いましたが今回は次の日から普通に動けましたニコニコ

昨日、明日も潰れてしまうかもしれないと思い

早朝からたまった家事をして園芸店へ照れ



苗を見るだけしゃなくてベランダに置くラックが欲しくて見に行きましたが、なかなかこれ!っていうのがなくて結局買わずに帰ってきました。


代わりではないですが、


ボリジと…



またまたバーバスカムを買ってきましたニコ




先週買ってきた方が蕾が開いてきたらクリームイエローだったので…今回のはピンク系ならいいなぁ。





昨日帰ってからホスタと山吹、クレマチスを植え付けましたニコ


クレマチス ヴィオルナ系 梅紫



ホスタは普通の培養土で育つようなので、培養土に赤玉小粒、元肥でうえつけました。

商品説明にもあった通りまだ根がそこまで張っていなくて、土が落ちてしまって焦りましたキョロキョロアセアセ

植えてあった土を落として植え付けてもよかったのかもしれませんが、土も水はけ良さそうな土だったのでそのままいれこみました。

(なんか肥料と赤玉と培養土混ぜるの好きです。私だけかな)








リースのラミウムも咲いてきました🙂

よく見たらハンギングのラミウムも咲いてた。

種類違うけどどっちも紫のお花でした。





今日は雨だと思ったら晴れてきてなんだか変な天気…朝液肥はあげたけど、このあと雨って天気予報だったから木酢液とニーム散布やめたのにDASH!

どうしようかなぁ…



花いっぱいのお庭を目指して照れ








最後までご覧いただきありがとうございます😊

コメントいただけると嬉しいですルンルン

読んだついでに気軽に書いていただけたらと

思います。

 

 

 

ランキングに参加しました(#^.^#)

クリックして応援いただけると励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村