ご訪問ありがとうございますガーベラ

 

 

 

今日もこちらは気持ちの良く晴れています。

まだ羽毛布団を使っていますがもういい加減暑いかも…アセアセ

 

 

今朝の作業とベランダのお花

 

 

今朝はリキダスを花が咲いている子これから咲きそうな子には散布しました。

寄せ植えでもカラーリーフが入っている子はリーフが育ちすぎるのでただの水のみ、

宿根草類やネモフィラもすぐに暴れるので水のみあげました。

 

月初から使っている液肥キットは活力剤でも使えます。

倍率は250倍なのでそれ以外の倍率にする場合は自分で事前に希釈する必要がありますが。

水と液肥+水の切替ボタンも液肥キット本体についています。

 

朝は時間ないのでリキダス本体を液肥キットにセットして250倍であげましたチューリップ

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

淡い紫から濃い紫のグラデーションの種まきビオラ ビビアンティークの寄せ植えです。

まだ植えこんで数日なのでなじんでませんがそのうちなじむかな。

もっと早く植えこめばもっとモリモリになりますが、土が多い状態があまり好きではないので、

これはこれでよかったかもニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

昨日もアップしたチキンネットのトリプルデッカーさん。
 

 

 

 

ズームすると…目目目

 

 
ムスカリのお花が開き始めていました~やった爆笑
ムスカリ、今年は1鉢しか植えなかったけど色と形がとってもツボですラブラブラブラブ
来年はムスカリだけの鉢とか作ろうかな。
 

 

ネモフィラがバシバシ咲いています。

可愛いけど伸びる~~横に広がれないからかな。

 

 

 
 
 

週末買ってアップし忘れた カラーリーフ ラミウム・ラミ

私はまだお花が咲いていないものを買いましたが、お店では淡いピンクのかわいいお花が

たくさん咲いていて買わずにはいられませんでした。

 

 

 
 

 

 

teftefさんでお花の写真がありました。

 

 

我が家にもラミウムはちょこちょこといれていいて、花芽はないな~と思っていたのですが、

リースにいれたラミウムはしっかり花芽がついていました笑。

寄せ植えのラミウムも最近やたら上に伸びてきてバツバツ切ってしまったのですが、切らなければお花が咲いていたのでしょう…もったいないことをしました。

リースは上に伸びてもあまり気にならないので気づきませんでした笑。

 

 

 
 
 
 
 
もう1つ週末購入した プラティア スターホワイト イソトマと一緒に植えたいな~と
思っています。
 

 

 

 

そうそう、あとこちらも購入しましたルンルン

 

小型サイズのホスタです。

izurinさんのブログで再販されているのを知って即ポチっとしました。

班入りの葉と薄い色のお花がかわいい~照れ

 

 

 

 
昨日アブラムシにやられて水攻めをしたキンギョソウ、昨晩も数は激減したけどまだいました。
なので、もう花芽だろうと構わず殺菌殺虫剤をしたたる勢いでかけまくりました。
確か月初に浸透移行殺虫剤は土にまいたはずなのにな…
とりあえず他の鉢から隔離して風通しのよい場所に移動させてあります。
 
 
 
 
 
 
花いっぱいのお庭を目指して照れ
 
 
 
 
 
 

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

コメントいただけると嬉しいですルンルン

読んだついでに気軽に書いていただけたらと

思います。

 

 

 

ランキングに参加しました(#^.^#)

クリックして応援いただけると励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村