ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



今日は園芸店までひとっ走りしてきました🚲


今日は自転車漕いでると暑いくらいでした。

あたたかいのはいいんだけど花粉症なので

目が辛いです💦


春に欲しいお花もたくさんあるのですが

これから寒さが戻る日もあると傷みそうなので

初心者の私は4月まで待つことに…


その代わりにいいものゲットしてしまいましたラブ




3株目のクリスマスローズです💕

たまたま安くなっていたので買ってしまいました💦

セールになっていて1980円でした。



週末まで植え替え時間が取れないので

帰宅後即植え替えました。




根も少し回っているくらいでいい感じ♬

表面と底をすこーしほぐして植えましたニコニコ


そして一緒に行った娘が購入したのはこちら↓



苗選びから植え替えまで全て自分でやっていました拍手

オステオスペルマムもかわいいですね。





ちゃっかり私はこの2株も購入しましたラブラブ





右側の姫オダマキ(姫苧環)のアップ

こんなお花です。


姫オダマキは日本原産の園芸種なのですね。


ホームセンターでもっと花が大きく華やかな感じのオダマキを見ていたのですが

あちらは西洋オダマキというものなんですねキョロキョロ


https://www.google.com/amp/s/www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_amp/target_plant_code-51


私はどちらかと言うと少し地味な姫オダマキのが

好みでした照れ

購入したヒューケラドルチェ メープルファッジも

「夏の暑さ、直射日光に強く…」という説明を信じて笑。




この2つは平日に植え替えられるかな…










花いっぱいのお庭を目指して照れ