もっと早く記事にすればよかったのですが

お花の紹介している間に大分時間が

過ぎてしまったので、

「お庭がお花でいっぱいになる前にしておいた方がいいこと」を紹介します照れ

 

お庭にあったいらない物も処分してすっきりしたら、

ここにお花を置きたいとか

テーブルとイスを置いてお茶をしたい、とか

普段使わない物をしまえるボックスを置こうかな、とか色々やりたいことがでてくると思うのです。

 

が、いざホームセンターやネットで

よいものをみつけても、

 

ここにこのテーブルって置ける?

このスペースにボックスを置きたいけど…

サイズ大丈夫かなびっくり?ってなります💦

 

時間を効率的に使うためにも

このブログを読んでくれた方はお庭の採寸しておきましょう音符

 

お庭の図面がある方はそれを参考にできますが、

それでも「写真」で残しておくことをオススメしますキョロキョロ

平面図では高さを立体的に捉えづらいのです。

 

何箇所かに分けて写真を撮り、サイズを記載していきます。

紙に印刷して1つ1つの個所を直接記載していくのでもいいですが、

私は下のニトリのアプリを使用しました。

 

サイズwithメモ
サイズwithメモ

撮影した写真にサイズやメモを保存
ARメジャーでサイズ計測もできる!※ARKitあるいはARCore対応端末でのみ作動します。

 

 

こんな感じで、写真に直接サイズを書き込めます。

ニトリのアプリの中に標準で含まれている「サイズwithメモ」という機能です。

上のリンクからケータイにダウンロードすれば使えると思います。

 

窓枠の高さとか幅、手すりの幅や高さなどなど、

鉢が増えてしまうと図るのとっても大変なので苦笑、

増える前に絶対やっておいたほうがいいです。

 

ここに棚置きたいけど高さ大丈夫かな?とか購入したいものが

あったときも判断することができます。

(ニトリアプリのサイズ計測機能は私は使用してないです💦)

 

紙にメモした方は何枚かコピーしておいて

お財布に入れたりバッグにいれたりしておくと

いきなりホームセンターに行くことがあっても安心ですチュー

もしあれば2Mくらい計れるメジャーも持っていくとバッチリですOK

 

 

ベランダをきれいにしてから、

ガーデニングの物以外の物も購入したので

次回以降ご紹介していきます。

 

 

 

 

花いっぱいのお庭を目指して照れ

 

 

ラナンキュラス咲いてきました♪アネモネの間違いでした💦

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますお願い

コメントいただけると嬉しいですルンルン

読んだついでに気軽に書いていただけたらと

思います。

 

 

 

ランキングに参加しました(#^.^#)

クリックして応援いただけると励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村