自分のお庭を作るのにpinterestを使用していますと書きましたが…

 

(pinterestはweb上の画像を集めて保存しておけるサービスです。)

 

自分の好みのお庭をどんどん検索で探していきます。

 

・色々な植物を育てたいので鉢の数は多め

・できれば実際にバルコニーに置いている画像

 

が私の好みなので…

例えば「flower balcony」と入力して検索すると

バルコニーの写真がたくさん表示されると思います。

 

自分のいいなと思った画像を保存したり

似たような画像を探すことが簡単にできます。

 

image

 

image

 

image

 

(pinterestより引用)

 

こうして並べてみると

 

鉢の色を統一していたり、

お花の色味をそろえていたり、

全く同じ色の鉢ではなくても色のトーンをそろえていたり、

目線の高さに目立つお花を置いていたり

発見できることが色々あります。

 

もちろんもともとの床や建物が素敵、

といったことも大事ですが、それだけで諦めてしまうのは悔しいので笑

私も日々あーでもないこーでもないとやっていますチュー

 

我が家まだまだ人様にご紹介できる状態ではないので一部ですが…

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態になりました。
ブログトップの画像と一緒ですね。
実はこれ部屋の中から撮った写真なのですがあせる
(全体を写そうと思うとベランダが狭くて撮れないのです!チュー)
 
鉢の色もほんとうはもっと揃えた方が統一感がでるのですが、
何色が自分のお庭に合うのかまだ色々試しているところです。
 
お店で見て可愛くても買って帰ってきて
ベランダに置いてみるとしっくりこないことも。
逆にデザインなど気にせず購入した鉢が
空間に馴染むこともあります目
 
花いっぱいのお庭を目指して…
ゆるく頑張っていきます。
 
 
 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

コメントいただけると嬉しいですルンルン

読んだついでに気軽に書いていただけたらと

思います。

 

 

 

ランキングに参加しました(#^.^#)

クリックして応援いただけると励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村